※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

友人の結婚式で子供を預けるため、おっぱいの張りが心配。搾乳機を持っていくのは微妙で、我慢して早く帰るしかないですか?

友人の結婚式で子供を預けて出席します!

移動時間も含めて、7時間ほど。
完母プラス離乳食なんですが、搾乳してあげてもらうので子供はいいとして、、、
おっぱいが心配です(>_<)あまり張るほうではないのですが、5時間くらいするとさすがに固くなってきます。

なにか対処法ありますか?(>_<)
搾乳機持っていくのも微妙だし、我慢して、早く帰る!しかないですかね?

コメント

二児の母

固くなるだけで痛みはもう出ないですか??
それならまた吸ってもらったらすぐ戻りますよ😊

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!

5時間くらいだと多分痛みは出ないと思います(>_<)
    そこまで間隔をあけたことがなくて(>_<)💦

• 10月9日
mandm

保冷剤でこまめに冷やしたり、トイレでタオルに染み込ませて少し抜いたり、はどうですか?辛いなら少し絞った方がラクになりますよ🙂保冷剤は小さい保冷バッグなどに入れて持っていき、巾着袋にいれて、下着と袋の紐を縛り、落とさないようにできますよ🙂

• チョコ♡

チョコ♡

ここまで間隔あけたことがなくて、、、どうなるか未知です!
    保冷剤一応持って行こうかな。🤔
    タオルに染み込ませて抜くと良さそうですね!!

• 10月9日
じゅまさん

行く途中ペットボトルのジュース飲みながら、会場トイレで空のペットボトルに絞ったことありますww

• チョコ♡

チョコ♡

なるほど、やはり多少絞ったほうがよさそうですね!
    ちょこちょこ確認して固くなってきてたらトイレで絞ろうと思います!!
    絞るの入れるのにペットボトルちょうどよさそうですね!(笑)

• 10月9日
akinbo

4ヶ月のときに結婚式に行き、8時間くらい預けました。完母です

途中トイレで母乳パットに搾りましたが、(母乳パットの替えを何枚か持っていきました)
赤ちゃんが吸ってくれるほど上手には出せなくて😢カッチコチになりました💦
注射器タイプの搾乳器も持参しました。コンパクトで、たしか2000円しなかったかと😳でも友人がたくさん来てて(子持ちは一人しかいなかった)、おっぱいしぼるタイミングがつかめず当日は出番なしでした(笑)
一応写真のせてみますね!軽いしケース付きです。手よりは搾れるけど、両手使わなきゃいけないのが難点です。

当日までに、7時間あける予行練習してみてはいかがでしょうか??

• チョコ♡

チョコ♡

母乳パッドはしたほうがよさそうですね!!
    注射器タイプなんてあるんですね( ゚д゚)知らなかった!!写真ありがとうございます! 参考にします!!

たしかにそうですよね、7時間空くとおっぱいがどうなるかわからないので予行練習してみます!!

• 10月10日