※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
家事・料理

離乳食を始めて3週間目です。 フルーツトマトを食べさせたいです。(人…

離乳食を始めて3週間目です。

フルーツトマトを食べさせたいです。(人参はベーっとされたので…)
皮と種が取りやすいように冷凍させたのですが、この後、実はどうやって調理すれば良いのでしょうか?

すりおろし?すりつぶし?からのチン?煮る?教えてください(T_T)

コメント

ふじえもん

皮と種を取り除いて、包丁で細かく刻んでレンジでチンしていました^_^;
それだけでトロトロになるので、普通に食べていましたよ〜!

• チェリーマム

チェリーマム

お水は、加えずにチンで良いですか?

• 10月9日
  • ふじえもん

ふじえもん

私はお水は加えませんでした^_^
    チンするとトマトから良い具合に水分も出ました!

• 10月9日
  • チェリーマム

チェリーマム

やってみました!冷凍のトマトを触るのは辛いですね(>_<)

先ほどあげてみたのですが、人参以上に『おぇ(>Д<)』ってされました(苦笑)

• 10月10日
ふじえもん

冷凍トマト、冷たいですよね〜😅
私はミニトマトの時は上記のやり方でして、普通のトマトの時は湯煎にかけて皮をむいてから、細かく刻んで冷凍してました😊
そしたらチンするだけで良かったので👌
うちの子はトマトは初めから好きでしたが、人参は変な顔してました😅
でも何回かあげていると、人参大好きになりましたよ😁
トマト単体がダメなら、何かと混ぜてはどうでしょうか??
もう忘れてしまいましたが、お豆腐ってまだですか??
うちの子は豆腐トマト大好きでした😋

• チェリーマム

チェリーマム

豆腐はまだです。2種を混ぜるのは、まだ先らしく…今は単品であげています。まだビタミンも人参とトマトしか挑戦していなくて(´`:)

• 10月10日
  • ふじえもん

ふじえもん

そうでしたか💦
    まだお野菜一種類ずつの時期なのですね😊
    またお豆腐食べるようになったら、ぜひ豆腐トマトお試し下さい😁
    人参もトマトも癖のある味ですもんね😅
    2種類、3種類と食べられるようになってきたら、色々混ぜられるものも増えますし、今は単品で色んなものどんどん試されたら良いと思います😊👌

• 10月10日