ゆうたいみいmama
上の子男の子で年の差1歳半
学年は2つの兄弟です(^^)
妊娠中赤ちゃん返りMAXで
元々成長はマイペース
だったのですが、全く歩く事をしなくなってしまい、
2歳になる少し前にやっと
1人で歩くようになった感じですw
むきむき体操はやってないです(><)
ひあゆー
つわりは長男と同じくらい酷く、リビングに布団ひいて録画したトーマスつけて毎日引きこもってました(;_;)息子も頑張ってくれてましたが、体調良い時に支援センター行くとお友達のおもちゃ取ったりぎゃーってなることがあったりしました(><)つわり落ち着いて外出る回数も戻ったら段々無くなってきましたが(´・ω・`)
今は一緒にお腹撫でてくれたり、他の年下の子によしよししたりぎゅーしたりすることもあって成長感じてます☺︎
むきむき体操最初はやってましたが今は軽く引いて洗う程度です(꒪ཀ꒪)剥けきらないのでいつか受診して先生に任せようかなと思ってます( ˊᵕˋ ;)
海月
上の子も兄弟を欲しがっていたので、
妊娠してすぐに伝えたかったのですが
色々あると困るなと思って
安定期に入ったクリスマス数日後に伝えました。
サンタさんへの手紙を一緒に書いて
私は赤ちゃんがきますようにって
書いて息子に見せました。
赤ちゃん返りは妊娠中あまりなく
産後の方が出てきてます。
情緒不安定で笑ったと思えば、
泣いて笑って怒って、怒って、怒って…
でも妹にはメロメロで
チューチューしてます。
ちなみに一歳すぎて
炎症になったのでそこから
お風呂で少しづつ慣れさせながら
ムキムキしてました。
今は自分で普通にむいておしっこや
洗ってます(ᵔᴥᵔ)
コメント