※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

RS後に喘息っぽくなった方いますか?1歳の娘がRSをやり、喘息みたいになりやすいと言われて心配です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

RSをやった後に喘息っぽくなった方いますか?

先月1歳の娘がRSをやって、点滴や吸入、鼻水吸引などに毎日小児科通って、どうにか入院は免れましたが、母子ともに大変な思いをしました。

やっと落ち着いていたと思った矢先に、また昨日から前回と同じような咳をし始めて、食欲も落ちてきました。

風邪を引くと痰が特にひどくて、今回もすぐにえずいたり、酸欠なのか生あくびをしょっちゅうしてボーッとしていたり、寝る直前に授乳した際もかなり咳き込んで、お風呂上がりに取った水分やら今飲んだおっぱいやらを全部吐きました。嘔吐とゆう感じではなく、痰が絡んで咳と一緒に出た感じなので、そこはあまり心配していないのですが、一度RSをやると喘息みたいになりやすいと言われて、ドキドキしています。

同じような年のお子さまで、RSをやった後に喘息みたいになった方がいたらお話聞きたいです。

コメント

487

喘息みたいになるというのは初めて聞きました(゚o゚;;

喘息ではないですが、
先日、RSウイルスに感染した際は咳が出始めたと同時に胸のあたりがゼーゼーするようになり、病院に行くと気管支炎と診断されました。

その時は1週間、通院以外は外出禁止でした。

RSウイルスは何度も感染すると聞くので参りますよね。
子供さん早く元気になるといいですね。

もっけ

RSは別名、急性細気管支炎といいますが、検索していただくとわかるんですが、喘息と同じ様な症状が出ます.°(ಗдಗ。)°.

コレを繰り返す事により喘息になる可能性は十分ありますが、2回目とかであれば大丈夫かなぁ…と思いますが
私の娘は、私が喘息持ちなので今後注意して下さいと言われました💦

やはり、人それぞれなんですかね💦

なっつん

うちはRSが長引いて喘息持ちになりましたよ。もともと体質でアレルギーがあり、RS発祥して喘息を引き起こしてしまったみたいです。娘には可愛そうなことをしてしまったと、後悔しています…