※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
その他の疑問

リサイクルする魚や肉のトレー、ペットボトル、牛乳パックなどどうやっ…

リサイクルする魚や肉のトレー、ペットボトル、牛乳パックなどどうやってしまっていますか??
その都度持っていけば良いんですが、
いつも忘れてしまいどんどんたまっていきます。
とりあえずの収納方法でも良いので教えて頂きたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手口にある大きなボックスに種類ごとに袋セットしてあるので、洗って乾いたらそこへ入れて、スーパー行くついでにリサイクルボックスへいれてます!

• ゴン

ゴン

早速返信ありがとうございます⭐︎
    戸建てにお住まいですか??🏠うちはマンションなのでやっぱりゴミ箱周辺に専用の箱を作るしかないっぽいですね🗑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建です。
    賃貸の時はごみ箱の横に袋をフックでかけてそこへ入れてました。あまり入らないのでこまめに出しに行ってましたね。

• 10月9日
  • ゴン

ゴン

やはりこまめに出しに行かないとですよね(^_^;)💦
    溜め込まないように頑張ります😊

• 10月9日
MIRO

少し大きめのゴミ箱をキッチン脇に置いておいてそこに入れてます!
わたしもつい溜めがちなんですが、ゴミ箱がいっぱいになったらさすがにそのまま溜め続けられないので、持っていきます!☺

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます🎀
    なるほどですね🤔💡私もそれでいきます‼️溜め込まないのが1番なんでしょうが、ついつい💦
    こまめに持って行くように頑張ります🤣✊️

• 10月9日

大きめのエコバッグにまとめて入れてます。玄関に置いてます。アパートなので玄関にしか置く場所なくて。
買い物行く時はそのエコバック持って行って店先で回収ボックスに入れて空になったエコバックに買い物入れて帰ります。
生協だとペットボトルや卵トレイも回収してくれるのでまとめて捨てられるので。家に溜まってる事が減りました。(^^)