※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
家事・料理

保育園に預けてる1歳1ヶ月の娘がいます。最近まで肉、魚、野菜を離乳食…

保育園に預けてる1歳1ヶ月の娘がいます。
最近まで肉、魚、野菜を離乳食用のフリージングブロックトレーに詰めて冷凍保存し、食べるときに解凍してあげてました。仕事から帰ってきたらストックを作っているので子供のご飯の用意はすぐできて楽ですが、その分ストック作りが大変です。ストック作りすぎたのか余ることもあります。
一歳になったばかりの子供のご飯、どのように準備をして、どんなご飯をあげてますか?
大人の晩御飯を作るときに同じ食材などを使って別で調理してますか?

コメント

まる

大人と同じものを別で味付けしてあげていましたよ(*´ω`*)
仕事が終わって子供を迎えに行ってそれからご飯用意となると大変ですよね💦
一歳ごろは食材をまとめて切って薄味で子供のをさきに作ってあげていましたが、もう先月くらいから同じようなものを食べさせています✨

★ぴよこ★

週末に1週間分の離乳食ストック作ってます💦飽きが来ないようベビーフードも使ってます💦平日はなかなか時間取れず、米、パンの離乳食ストックくらいしか作れていません。

てん

炒めたり、煮たりは大人と同じで薄味で取り出すか取り出してから子ども用の味付けをしています😊
手づかみ用にスティック野菜とかハンバーグみたいなものは、たくさん作って冷凍してます👍