※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月ごろの食事量と、二回食の時間間隔について教えてください。ありがとうございます。

離乳食について教えてください(*^^*)
今週末に生後6ヶ月になります!
離乳食を5ヶ月ちょうどから始め、しっかり全部食べてくれるので
6ヶ月になったら二回食にしようと思ってます!

そこでお聞きしたいのですが
離乳食始めて1ヶ月ごろには、一回の食事でどのくらい食べてましたか?🤔
それと二回食を始める場合は、1回目の食事からどのくらい時間をあけてますか?

いつもは午前中で大体9-10時ごろあげてます!

それと二回食の始めは、1回目の食事と同じ量でいいのでしょうか?
質問が多くなってすみません💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆなちゃん

おかゆ 25
野菜 20
たんぱく質 5
くらい食べて、2回食にいきました‼️
2回目は最初10時18時であげてましたが、市の離乳食講習で10時14時の方が消化とかの負担が少ないと言われたので、2回目は14時にあげてます。

最初は1回目の1/3の量をあげるみたいです。

私は知らなくて最初からおなじ量あげてしまってましたが、、、(笑)

  • なゆた

    なゆた

    お返事遅くなってすみません(;_;)
    細かく書いてくださってありがとうございます❣️

    そうなんですか!?
    夕方だと思ってました(T_T)
    いまうんちの出が急に悪くなってしまったので、よくなったら二回食にしてみようと思います!

    最初は少なめがいいんですね、、
    知らなかったです(T_T)
    ありがとうございます❣️

    • 10月15日