※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ~こ
その他の疑問

4歳半の 息子の 夜のオムツの相談です。夏に 布パンツで 寝て おねしょが …

4歳半の 息子の 夜のオムツの相談です。

夏に 布パンツで 寝て おねしょが 無い日が
数日あったり……出てしまう日もあったり……

彼なりのペースで 夜オムツ外していけるかなぁ~と思った矢先に

私が坐骨神経痛で 下半身を動かすのが辛く 漏れてしまったときに夜中に起きて 着替えさせたりシーツ等を 外すのが出来なくなり ……

しばらく また 夜オムツにしてもらってます。

朝晩の冷えもあり このまま夜オムツで 暖かくなるまで 過ごすべきか……

5歳を手前に 外していけるように 踏ん張ったほうがよいのか 悩んでいます……

皆さんは 夜オムツ いつまで 続けられてましたか?
外れたタイミングはなんでしたか?

コメント

るるんこさん

今6歳の子は五歳の夏にオネショして夏休みだったこともあり、片付けを一緒にのんびりやりました。布団を洗って、ベッドの板を洗って、干して片付けて…
そしたらその日からなくなりました(笑)
もうすぐ3歳になる子も夜中でも泣きながらでも濡れたものをおしっこ専用のバケツに入れさせ、自分でパジャマの脱ぎ着をさせてたら1週間で取れました(*^^*)

• せ~こ

せ~こ

返信ありがとうございます😌
    やっぱり夏は最強ですね✨
    下のお子さんも自分で脱ぎ着えらいですね🎵

息子は 漏れてることも気付かずスヤスヤ寝ております😞💦💦💦💦💦

• 10月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

20歳までオムツ取れないことないと思いますし、息子さんのタイミングでいいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    無理にやると長引くし、本人も濡れてかわいそうですもんね_| ̄|○

• 10月9日
  • せ~こ

せ~こ

ありがとうございます😌
    正解がないので難しいですね😅
    頑張ってみます🎵

• 10月9日
空色のーと

うちは、3歳10ヵ月で夜のオムツは外れました。

きっかけは、本人の自己申告です(笑)1週間くらい夜のおしっこがオムツにされなくなり、突然今夜からパンツで寝る宣言されました😅

先週冷え込んだ日に数日おねしょしちゃいましたが、基本夜中でも突然起きてトイレ行けるようになりました!

• せ~こ

せ~こ

返信ありがとうございます😌
    凄いですね🎵
    夜中に起きてきてくれるのが 偉いですね✨
    息子も 布パンツ履くとは宣言するものの……漏れてても朝までスヤスヤです😞💦💦💦💦💦

• 10月9日