※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

実家に帰省してから食欲が増し、1.3キロ増加。検診で指導を受けるか心配。食事はサラダやおかゆなど。妊娠前から1.6キロ増。増え方に不安あり。

5日前実家にお盆の為帰省…。
それまではつわりで
ほぼ食事取れずでしたが、

実家に帰ると母が食べれるものを準備してくれると
前よりだいぶ食べれて…
それまではほぼ変わらずでしたが、
5日前より1.3キロくらい増えてしまいましたT^T

食事後とゆうのもあるかなあ?と思うのですが…
14.15どちらかで検診ですが指導を受ける増え方でしょうか??(*_*)

食事は主に、サラダ、茶碗半分のおかゆ、煮魚、とうふ、煮物をよく好んで食べてました。

妊娠前からは、1.6キロ増です!

コメント

そんなに気にすることありません😊
私も1人目15キロくらい太ってしまいましたが、超安産でした。
太らないに越したことないけど、神経質になることもないです。

お母さんにごはん作ってもらえて良かったですね😋

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます♡
    本当ですか?(^-^)
    急に増えると産道に肉がつくとか?つかないとか?
    なんか聞いたことあって、、ヤバイなぁって思ってたんで
    ちょっと安心です(^O^)
    ありがとうございます★

• 8月12日
tugu0628

妊娠15週だとまだ大丈夫ですよ!
今は検診は月一ですかね??
検診が2週間になり始めるとだいたい一週間一キロづつが目安で
臨月の一週間に一回になると、0.5キロ
が目安です(^ω^)

つわりひどいでしょうが、頑張ってください(;;)
つわりの酸で虫歯にわたしはなってしまったので気をつけてください(°_°)
つわりが終わったあと、しょくよくが戻るので体重増加!注意です!
ただ好んで食べられているものがヘルシーなので
妊娠中毒症は心配いらないかと!

あとは、細かいようですが参考にしていただければというものは、
お魚を食べられるということで、
大きい体のお魚は控えた方がいいですよ(^ω^)
体の中にたくさん水銀を摂取してますので
あまり良くないと聞きます(^ω^)
この時期ですと、血液検査がそろそろあると思いますのでほうれん草など鉄分を取るようにするといいと思います!
あとは葉酸もきっちり取れればいいと思いますよ(^ω^)
いちごに多く含まれてます!あとは野菜ジュースですかね(^ω^)入っていないものもありますが、サプリメントよりも生の葉酸の方が信頼はできますよ!

• ふー

ふー

今、検診月一です!
    5日前に、ちょっとおりものが薄く茶色づき…そこで測った体重からなので、病院にも体重自体ばれてるし大丈夫かな?と心配で( ̄▽ ̄)笑

虫歯(°_°)つわりで歯磨きがダメになっていましたが、、最近は食べた後にすぐ歯磨きしなきゃ逆に気持ち悪いって感じで…虫歯になってないこと祈ります(ºΔº)

味も、すごく薄味を好むようになったんで今を維持できるよう頑張ります(((っ・ω・)っ♡

お魚の水銀の話ききますよねぇ(^^;;
    種類には気をつけて、つわりが落ち着いたら今食べれない肉などと交互に食べれるようしなきゃですね!
    バランスって大事みたいですもんね>_<

葉酸は前はつわりもあり、サプリや飴で補ってましたがここ1ヶ月半くらいサボってしまってて…やはり生まれるまで出来るだけ食事で補わなきゃいけないんですよね?

バランスよく栄養をとれるか心配です(*_*)

• 8月12日
  • tugu0628

tugu0628

お食事もヘルシーなのでつわり後の暴食がなければ心配いらないかと!(^ω^)

オリモノ大変ですよねー
    わたしも悩まされました!
    わたしは常に生理用のオリモノシートしてました笑

胃酸を吐いたりしていたので歯がやられてしまってました笑
    歯磨き辛いですよね(;;)
    妊婦検診券の歯医者無料検診でつわりが治まったらはやく受診して直しておくといいと思いますよ(^ω^)

でもお食事はほんと徹底してますねー!わたしなんかほんと自分の好きなものしか食べれなくて、体重が大変でした笑
    落ち着いたら治りましたけど、、
    バランス大事です!貧血もひどくなっていくし、同じものばかり食べてると赤ちゃんがそれを食べれなくなったり、妊婦さん次第がアレルギーになってしまったり。。。
    わたしの友人は蕎麦ばかりたべて蕎麦アレルギーになってました笑

葉酸に関しては妊娠初期に摂取するのが一番効果的なので頑張ってください!
    やはり生でとるに越したことはありませんがサプリメントでも十分効果的ですよ!
    サプリメントの葉酸はたしか鉄分も含んでいるので貧血にもいいと思いますし、食べれないならせめてサプリメントだけでも取ってるといいかもですね!

• 8月13日
  • ふー

ふー

暴飲暴食ならないように気をつけます(^^)

びっくりしました!流産になりかねないと言われて(*_*)でも今は落ち着いてます‼︎

胃酸吐かないように、吐く前に水をがぶ飲みしてできるだけ避けてましたが…胃酸でちゃうと本当辛いですよねー>_<

アレルギーになっちゃうこともあるんですかあ(^^;;
    気をつけないと…>_<>_<
    葉酸はがんばってとりますね(^O^)

妊娠出産初めてなんで勉強になります!
    ありがとうございます♡♥︎♡

• 8月13日
*ことみ*

1ヶ月に1kgくらいが目安と聞きました(◍′◡‵◍)

人が作ってくれたものとかだと悪阻の時でもいつもより食べられたりしますよね♡(o´罒`o)

• ふー

ふー

1キロ…これから頑張ります(*_*)♥︎

そうなんですよねー!自分じゃまだキッチン立てないんですが、
    目の前に出てくると食べれてしまい(^^;;笑

• 8月12日

産道に肉なんかつきません😅笑
ママが太るとベビーちゃんが小さいとか、逆にママが10キロ以内に抑えてたら、ベビーちゃんが大きいとかは聞きますし、それは私も経験者です💡2人目は9キロまでに抑えられて、ベビーは1人目より500g大きかったので、ちょいとしんどかったです😓ベビーちゃんは100g違うと大分違うと聞いてたので、まじやーん💦❗️
って感じでしたよ😅

• ふー

ふー

そうなのですか?(°_°)
    一瞬、うそぉ?って思ったんですが、おばさんで笑って言ってたんで騙されたのかもです(笑)

そんなのもあるのですね…(´-`*)
    知らないことがたくさん…産みきるのか?と旦那やお互いの両親や親戚…みんなから心配されるほど弱いんで頑張ります/_;☆笑

• 8月12日

大丈夫です😊その時が来たら、自然とがんばれます😊早く終わってくれーっ💦❗️的な⁉️笑
マタニティライフを楽しんで
無事出産を迎えてくださいね😊

• ふー

ふー

そうですよね!!母なんだから頑張らねば♡⃛

ありがとうございます★
    早くつわりが完全におわり
    楽しめるようになりたいです☀︎

• 8月12日
tugu0628

色々不安でしょうけど頑張りましょうね!(^ω^)

• ふー

ふー

はい!
    ありがとうございます(^O^)
    ぼちぼち頑張ります♥︎

• 8月13日