※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい.
ココロ・悩み

育児や家事でイライラして息子に八つ当たりしてしまい、涙が止まらなくなった。息子は笑ってくれたが、自分の心が辛い。

こんばんは。いつも、お世話になってます。

今日は初めて育児していて、息子の前で泣きました。
出産してから旦那と喧嘩が多く。
家事も育児も上手くいかなく、旦那と喧嘩すれば周りのママさん方と比べられるくらい責められます。

心に余裕が無い自分にイライラして、何で泣いてるか分からない息子にイライラして、悪態をついてくる旦那にもイライラ。

ついには、ついて行かず‥息子に八つ当たりぽくしてしまって、
気が付いたら涙が溢れて来てました。

沢山 沢山 抱き締めながら泣きました。
そしたら息子は笑ってました‥。

伝わってしまったんですかね。
情けなくてとても心が辛いです。

コメント

ママseven💕

こんばんは。
毎日育児お疲れ様です!
私の率直な意見です…
一生懸命育児してるんだなぁ😊と思いました‼️
大丈夫ですよ🙆
息子くんはわかってくれてます♡
周りと比べる必要ないです😌
生意気な事言ってすみません🙇‍♀️

• みい.

みい.

ありがとうございます(´;ω;`)
    まだまだ、ママになって半年ちょっとなので‥。。
    ほんとに神経質にもなりますし。色々と不安なことが積み重なってしまったのかもしれないです(´;ω;`)
    先輩ママさんからコメント頂けて嬉しい限りです(´;ω;`)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月9日
ゆきんこ

私は旦那との喧嘩が原因ではないのですが、ちょうど7ヶ月の頃に初めて娘の前で泣きましたよー!だんだん自我が芽生え始めて、小さい頃とはまた違ったグズグズが増えてきて余裕がなくなってました。
私の場合その頃離乳食も2回食になって、日中ずっとキッチンに立ってるような感じで、ごはん作ってる最中に泣かれると「今この瞬間だけでいいから誰か抱っこしててー!」って、大変なのに頼れる人がいないことにイライラしっぱなしでした。初めて仕事中の旦那にラインで愚痴言いました。言ってもどうにもならないんですけど。
娘は可愛くて仕方ないのに、やることなすことうまくいかず、八つ当たりで壁に物投げたりしてました💧
で、本当にいっぱいいっぱいになってしまっていたので、リフレッシュ兼ねて一時保育利用しました。2時間だけでしたが、預けてみて精神衛生上本当に良かったです。2時間って本当にあっという間で家事してたら一瞬で終わりましたけど、娘のこと気にせずもくもくと家事するだけでもストレス発散になりました!笑
みいさんも、もし可能であれば少しの時間だけでも1人の時間作って息抜きされてみてはいかがですか😊

• みい.

みい.

私も似たようなことあります‥(´•ω•`)
    やりたいことが上手くいかずイライラもしたりしてました(>人<;)
    それを旦那に言ったりもしてそれでも‥旦那には周りのママさんはやってる!と言う‥言われようでイライラしたり悲しくなったりもしました(>人<;)

リフレッシュしたいのに‥なかなか出来なかったりとかで余裕が無いのかもしれないですね‥(-ω-;)
    リフレッシュして、
    心に余裕を付けて息子と向き合えたらなと思います。

• 10月10日
ゾロりん

情けないですか?弱いとダメですか??ママが弱くても、情けなくても良くないですか?

私は息子には弱い自分を見せてます。ママが強くないといけない理由なんてないと思います。家族なんですから。

うちの子はそんなママだから選んだんだよって胎内記憶があるときに言ってくれてました^_^

息子さんは、あなたの全てを知って選んできてくれたんですよ!何を今更ママ言ってるの?っていう笑顔だと思います^_^

• みい.

みい.

旦那に‥言われるんです(>人<;)
    息子の前で泣くなよ。と。(>人<;)
    なので‥なるべく泣かないようにしてました(>人<;)

素敵なお話ですね(´;ω;`)
    そんなことを言われたら‥泣いてしまいます(´;ω;`)

ほんとにありがとうございます(´;ω;`)

• 10月10日
MT2

お疲れ様です。
いたらない父に変わってみい.さんの小さな彼氏がその穴を埋めようとしてくれたんですね😌
私も前の旦那と大げんかして息子の前で泣いてしまった時がありました💦

当たり前だけど、本当に頑張ってるから涙が出るんです。
1人で気づかないふりして頑張っていたみい.さんに限界だよ、頑張りすぎだよと教えてくれたのがその涙です。

そこまでしてるあなたをいくら旦那さんでも責める権利はありません!
ましてや比べるなんて以ての外!!

家事も育児も少しくらい手を抜いたっていいじゃないですか!?少し休みましょう。誰かの手を借りてでも!

• みい.

みい.

喧嘩ってほんとに良くないと聞いてるのでなるべくしないように心掛けたりしていつも過ごしてます。
    その時に限って旦那が構ってほしいのか(>人<;)ふっかけてきたりして。喧嘩にも発展しますし。。毎日。いつふっかけられるか怖くてたまりません(-ω-;)

今はリフレッシュ時なのかなと思ってます。
    リフレッシュ出来ればまた、息子と向き合えると思います。

ありがとうございました!

• 10月10日