※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

初産で促進剤を打って出産された方へ 友人が促進剤を打つことになりました。初産の方で、促進剤後に陣痛が来るまでの時間を教えてください。

【初産で促進剤を打って出産された方に質問です】
友人が出産予定日を7日ほど過ぎ今日少し破水して今入院しています。
明日の朝の様子で促進剤を打つことになったのですが、初産だった方で促進剤を打ってから皆さん何時間後くらいに陣痛が来て出産に至りましたか?
個人差があるのは承知の上ですが、本人も気にしているので代わりに投稿させていただきました。

回答宜しくお願い致します。

コメント

🌿

私は6分間隔が24時間続き、体力に限界きたので途中で促進剤打ちました。
2.5センチの時点で3CCずつ注入して3時間半後に生まれました🙆

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    6分間隔が24時間って本当に大変でしたね。
    ただでさえ、体力使うのに睡眠もとれなかったと思いますし。
    ご出産お疲れ様でした。
    回答有難うございました!

    • 10月11日
(:3_ヽ)_

私は促進剤打って
3時間くらいで産まれました!
痛みが一気に増して
本当辛かったです(´;д;`)

効かない人も居るし
何とも言えないですが...

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    促進剤を使ったのはお一人目ですか?お二人目ですか?
    促進剤って一気に痛みが増すと聞いたことがありますが、やはり本当なんですね。

    回答有難うございました!

    • 10月11日
しも

1人目が破水からの促進剤で朝9時くらいに最初の促進剤入れてからだんだん増やしていき次の日のお昼に産まれました!

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    りほさんの場合は促進剤はどんなものでしたか?
    友人は錠剤を服用したと言ってました。
    今はお腹痛くなってきたーとラインが来たのでりほさんと同じように今日中に産まれて欲しいです。

    • 10月11日
  • しも

    しも

    破水したその日は錠剤でした!
    それでも強くならなかったので次の日の朝から点滴に変わりました!

    • 10月11日
r♡ymama

私は朝の8時ぐらいから弱くスタートして生まれたのは次の日の朝の五時でした。
人それぞれだと思います

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    やはり個人差があるのですね!!
    r♡ymamaさんの場合は促進剤を利用したのはどちらのお子様でしたか?
    差し支えなければ教えてください。

    • 10月11日
みたん

初産で促進剤投与して出産しました。破水した時子宮口4センチ、翌日内診とレントゲン撮影した後経膣分娩決行でした。促進剤は10時投与、2時間弱で子宮口全開、12時15分に分娩室に移動して12時半に生まれました。私の場合促進剤がすぐに効いた方だそうです。

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    詳しく回答して下さり有難うございます。
    スムーズに効果が出るとみたんさんのような感じなのですね。
    友人は今日から点滴うったようで、お腹痛いとラインがきたのでそろそろかなーとみんなで話してます。

    • 10月11日
  • みたん

    みたん

    お腹痛いのなら、そろそろですね✨促進剤は急激に痛みが来るので、友人の方体力と気力の消耗がすごいと思います😭頑張ってくださいとお伝えください💪

    • 10月11日
  • ていと☆

    ていと☆

    ありがとうございます。
    電話でみたんさんのお話もしました。
    無事に赤ちゃん出産できたそうです!
    ありがとうございました!!

    • 10月12日
ももか

30分も経たずに産まれました!

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    スピード出産に繋がったのですね!!
    早い方だとすぐ効果出るんですね。
    ビックリしました。
    回答有難うございました。

    • 10月11日
ママ

私は効かず、二日間打って、ようやく産まれました。(T_T)

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。
    ようやく、お腹が痛くなってきたーとラインがきました。メイママさんは実質3日目で出産だったんですね。
    回答有難うございました!

    • 10月11日
チョコさらみ

初産で促進剤を打って出産しました。
私は入院したその日に促進剤を打って次の日の朝にまた促進剤を入れて、2時間くらい後に陣痛が来て出産しました。周りから初産は時間かかるよー
と言われていたのですが、陣痛が来て出産するまで2時間でしたw
自分でも、え?こんなもんなの?と思いましたwwなのであまり気にしない方がいいかと思います。

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    促進剤がすぐに効いた方だったんですね!
    友人は今日点滴を打ちようやくお腹痛くなってきた!とラインがきました。
    本人も廊下から赤ちゃんの泣き声が聞こえて早く我が子の泣き声聴きたいって言ってたので今日産まれるといいのですが。
    回答有難うございました!

    • 10月11日
あっこ

私は予定日から4日過ぎても出てくる気配がなく、羊水過小な状態だったため促進剤で誘発しました!!

促進剤投与の当日の早朝に15分間隔くらいで陣痛?が始まっていたこともあってか、2時間半ほどで産まれてきました💡

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    陣痛と重なると早めに生まれるんですね!
    先程ラインがきて間隔が1分間隔とかになってきたようです。
    あとは子宮口が全開になることを願ってます。
    回答有難うございました!

    • 10月11日
deleted user

朝6時から入院して
促進剤を10ccずつ入れました。

お昼頃2本目の点滴をして
夕方産まれました⭐️

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    点滴だとより効果がでやすいのでしょうか?
    ようやく陣痛が始まったそうです。
    あとは子宮口が全開になることを願っているところです。
    回答有難うございました!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人によります。

    促進剤打っても陣痛に繋がらず
    次の日に打ったりとかあるみたいです

    • 10月11日
まよあせ

私もお友達と同じで、破水からスタートして、翌朝まで産まれなければ、翌8時に促進剤入れると言われて、予定通り点滴しました。

朝の8時に開始して、ずーっと生理痛の痛みで、病棟内を徘徊してました(*_*;笑

お昼ご飯も完食出来た後から、いい陣痛がやっと来てくれて、4時間くらいで産まれました。

促進剤も点滴と飲み薬とあるみたいですし、人それぞれで効き方が違うみたいですね(^^;)
私は恐らく遺伝で、促進剤がないと陣痛が来ないタイプみたいです。
母も促進剤なくなると陣痛止まったって言ってたので(笑)

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。

    先程ラインがきて本陣痛につながる間隔だそうです。
    あとは子宮口が全開になることを願っているところです。
    遺伝とかもあるんですねー!

    回答有難うございました!

    • 10月11日
みーのすけ

促進剤しても陣痛が来なくて帝王切開になりました!

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    昨日錠剤を服用し、それでも陣痛に繋がらなかったので今日から点滴をするようです。
    先程ラインがきて本陣痛につながる間隔の痛みがきているようです。

    本当促進剤の効き方って個人差があるようですね!
    回答有難うございました!!

    • 10月11日