※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

分娩時にうんちが出てしまう心配があります。便秘薬を飲んでいるため、心配しています。旦那が立ち会う予定で、心配が増しています。

汚い話になります。分娩時、力んだ時にうんちまで一緒に出てしまった方いらっしゃいませんか?(><)今便秘で酸化マグネシウムを飲んでおり、毎朝必ず一回お通じがあるのが定着してきました。多い時で1日に2回出る時もあります。今でも飲んでいるのですが、酸化マグネシウムを飲んでいるので分娩時にうんちまで出てしまったらどうしようと焦ってきました(・д・)!
旦那が立ち会い予定なので一人目の時は便秘薬は呑んでおらずこのような悩みはなかったのですが、今は週数的にそろそろ何が起きてもおかしくない週数になってきたのでそのことばかり考えてしまっています(TT)

コメント

さっちゃん

多分、助産師さんたち気にしないとおもいますよ

• よーちゃん

よーちゃん

助産師さんたちは気にしないとは思いますが、旦那に見られたら恥ずかしいなぁと思ってしまいました(*_*)

• 10月9日
miku

酸化マグネシウム私も飲んでますが分娩時は別に💩でませんでしたよ(^^)

• よーちゃん

よーちゃん

ほんとですか?いつも朝に出るので、朝方分娩ってなった時にタイミング的にうんちも出ちゃうのかなぁなんて考えてしまいました(*_*)!
    出ないことを願うしかないのですが(´゚ω゚`)

• 10月9日
  • miku

miku

多分陣痛来てからはそういうの気にならないと思います(´△`)痛すぎてwww
    でも旦那さん下からみるわけではなく、奥さんの頭の横あたりに立つと思うのででても見えないと思いますよ(^^)
    陣痛中の内診の時もでるように言われましたし、ダイレクトに下からのアングルでみせられることはないかなっと。

• 10月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

確かにそうですよね!笑
    うんちの心配してられる程度の痛みぢゃないですもんね、、(・д・)!
    そう願います(><)!

• 10月9日
ちゃんママ0101

酸化マグネシウムではないのですが、妊娠中便秘薬飲んでました!ですが、出産時、うんち出た感覚は1人目の時も2人目の時もありませんでした😊たぶん出ても助産師さんや先生が対応してくれますし、大丈夫ですよ✨私は2人目の時、いきむとき先生に「何出してもいいから」って言われて、おなら出ました笑😂

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    一人目の時も例えうんち出ても分からないように対応するよとは言われたのですが、さすがに匂いで旦那にバレるのでは?と思ってしまいました( ゚Д゚)!
    おならならまだ可愛いです😂!笑

• 10月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうですよね😊でも、下痢とかでない限りそんなに臭わなそうな気がします笑😂きっと大丈夫です👍うんち出るくらい頑張ってるんだってことで😝

• 10月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうですかね?わりと緩めなんですよね、、笑
    今飲んでる量より減らすと出ないんですけど、今の量だと緩いからどうなのかなと思いつつ便秘になる方が赤ちゃんにとってもよくないからと先生に言われていて(><)
    確かにそうですよね!もしうんちが出てしまって旦那にバレたとしても頑張ってる証拠だと思ってもらいたいです😂✨

• 10月9日

多分出てましたが、実際それどころじゃないので誰も何もですよ笑

• よーちゃん

よーちゃん

まぁそうですよね、、たしかにそれどころぢゃないですよね😂😂笑

• 10月9日
ママリ

酸化マグネシウムとラキソを飲んでいたので陣痛で辛い中多めに飲んで出しておきました!笑

• よーちゃん

よーちゃん

ダブルですか!笑
    その手もありますね!笑
    でも、多めに飲んでおいて陣痛中に出てくれればいいですが分娩中だと困りますね!その方法勇気いります(°д°)!笑

• 10月9日

分娩中💩出ました💦
産まれた後に助産師さんに
すみません、💩いっぱい出ましたよね
って言ったらそんなん気にせんでいいよ!
みんな出てるよって言われました(^^)

• よーちゃん

よーちゃん

うんち出た感覚ありましたか?(><)
    そうなんですね!やはり助産師さんは気にしないようにしてくださりますよね(><)!

• 10月9日

退会ユーザー

めちゃくちゃありました!
    いきんで!って言われていきむと
    💩が出ました😅

• 10月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!恥ずかしい気もしますが、やはりいきんでる時はそれどころぢゃないですもんね( ´•д•` )💦

• 10月9日
natsu🐤

私も多分ウンチめっちゃ出てたと思います😅
助産師さん「いきみたい感じある?」って聞かれて「いきんだらウンチ出そう」って言ったら「気にせずどんどん出していいよー」って言われたので遠慮なく。笑
助産師さん、お尻拭いてくれてる感覚あったので出てたと思います💦

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    一人目の時も一緒にうんち出る人沢山いるから全然気にしないで!とは言われました(°д°)!
    恥ずかしいですがそれどころぢゃないですもんね(´゚ω゚`)

• 10月9日
  • natsu🐤

natsu🐤

そうそう、それどころじゃないですよね。笑
    もうなんでもいいから早く出てきてー‼️って感じで。出産前は会陰切開がものすごく恐怖だったんですが、分娩中はそんな恐怖も吹っ飛んでました😅
    あ、ちなみに私も旦那にウンチを知られたらやだなーと思ってたんですが旦那は苦しむ私を見て、見た目平常心保ってましたが内心オロオロしてそれどころじゃなかったみたいです😅なので大丈夫ですよきっと!
    多分見えないと思うし、分娩室もいろんな匂いするからウンチの匂いもかき消されるって誰かが言ってました。笑

• 10月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど( ゚Д゚)!
    ほんとですか?何か酸化マグネシウム飲んでる時のうんちって、なかなか臭い気がします笑
    私のうんちが臭いだけでしょうか?😂😂何か薬の独特な匂いとゆうか何とゆうか、、笑
    もし出ちゃってもかき消されることを心から願います!!笑

• 10月9日
りんりん

こんばんは(^^)
私も心配で助産師さんに聞きましたが「9割の方が💩出るから大丈夫!気にしないで力んで!」って言われましたよ!多分、私も出てたと思います・・😅

• よーちゃん

よーちゃん

9割(°д°)!
    ほぼみなさん出てるってことですよね?笑
    私も一人目の時実際は出てたかもしれないってことですよね( ゚Д゚)
    二人目の時も出ないことを願うしかないですよね(><)

• 10月9日