※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

陣痛時の子供の対応や立ち会い者についての体験談を聞きたいです。息子との里帰りはなし。陣痛時の対応について考え中です。

二人以上お子さんいて
旦那と子供のみで暮らしている方お聞きします。

いざ陣痛きた!ってとき上の子はどうしましたか??
出産のとき誰か立ち会いされましたか

うちは保育園いってなく毎日息子と二人きりで里帰りの予定ありません。

まだまだ先のことですが
どのタイミングで陣痛くるかわからないからいろんなパターン想像します。笑

もし旦那仕事中に陣痛来たら
帰って来てもらって留守番子守り頼んで一人でタクシーで病院向かい
立ち会いなしで産むとか

一緒に子連れでついてきてもらって外で待機とか

互いの親が都合や時間あえば息子だけ実家なりにお願いするとか

考えてもいざ陣痛こなきゃわかりませんが、みなさんどんなときに陣痛きてどうしたとか体験談聞きたいです。

コメント

せま1125

2人目の時は深夜陣痛来ました、1人目のお産が早く進んだことや無痛希望だったため早めに病院来てと言われたので15分間隔くらいで全然痛みない時に自分で運転していきました(田舎なので車必須です笑)
3人目の時も夜陣痛来てその時はまだ子供たち起きてる時間だったので寝かしつけがてら旦那と子供たちに病院に送ってもらいました!

• ママリ。

ママリ。

旦那さんいたんですね!
    うちも田舎なんで車必須で運転してもたぶん大丈夫なのかもですか😂

• 10月9日
ていらん

上が2歳、下が11ヶ月の二児の母です。
私は幸い旦那が帰宅済みの夜に陣痛が来たので
いったん私だけでタクシーで病院、
その後すぐ近距離の義母が仕事から帰宅したので義母に上の子を預けてから
旦那に病院に来てもらいました。

もし昼間に陣痛が来てたら、旦那と義母両方に連絡。いったん上の子も連れて病院。
義母の仕事場が近場なので義母に早退してもらい病院まで上の子を引き取りに来てもらうという段取りでした。

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    旦那さんちょうどいてよかったですね☺☺

• 10月9日
大根おろしと茹で潰したものは別物

ちょうど夜で主人いたので義実家に、子供たち連れていき、私は主人に病院まで送ってもらい、主人は子供たちのもとへ…
下二人は一人で陣痛~分娩でしたね😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 10月9日

上の子も立ち会いできる病院にしました!!結局土曜みんなで出かけてる時に陣痛がきてみんなで病院に、まさかの旦那の両親が駆けつけてくれて生まれるときは旦那のみの立ちあいでした。

たまご

実家が近いから出来たのですが、昼間におしるしあって歩かなきゃと旦那と長女と外出し、外出先で歩けないほどの張り(それ陣痛だと助産師に言われた)が出て来て、そのまま病院へ。
到着後、痛みも出て来てそのまま入院になり、長女が17時間で産まれたので、ここからが長いぞ〜って思っていたら破水し、あれよあれよと進んで旦那と長女一回帰宅し入院バックと実母連れ戻って来てもらい、実母に長女と待っててもらい立会いしました!
次女は1時間45分とスピード出産でした!