※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が主人の抱っこだと泣き、私の抱っこだと笑います。人見知りの始まりでしょうか?

7ヶ月になったばかりの息子が、主人の抱っこだと泣くようになりました。私が抱っこすると泣き止み、主人を見てニヤ〜😏とドヤ顔で笑います。
主人は月の半分は帰りが遅く朝の10分くらいしか接することができなくて、忘れられがちな感じです。ちょっとしょんぼりしてます。週1 会う実母の抱っこはいいみたいでよく寝てます。

人によって態度を変えるのは人見知りの始まりでしょうか?😖
また、人見知りはいつからいつまで続きましたか?

コメント

はる

パパ見知りですかねー

• mi

mi

パパ見知り!初めて聞きました😲
    調べてみたらパパ見知りっぽい感じです
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ღI-ori mämäღ

もしかしたらパパ見知りっていうやつじゃないでしょうか( ´•௰•`)
男の子は特に女の人に抱っこされる方を好む子がいたりするって聞いた事があります(´°д°`)
抱かれ心地とかが柔らかかったりするんですかね(°д°)
泣かれてもめげずに抱っこし続けることが大事らしいです( ˙꒳​˙ )
そして赤ちゃんってよーく見てるみたいで自分が信頼してるママが仲良さそうに笑って接してる人は大丈夫な人なんだ!!!って認識するようになるみたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ご主人と親密に接してる風景を少しでも見せて上げる事が大事なのかもしれませんね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

• はる

はる

横からすみません💦
    そんなにいろいろ考えなくても、時間が解決してくれるものなんですよ☺️
    ほんと突然、パパでも泣かなくなる時が来ます。笑
    パパ見知り期間にも個人差ありますけどね。

• 10月9日
  • ღI-ori mämäღ

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    考え方も捉え方も人それぞれですし、自分の感覚に合う合わないはあると思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    あたしはそんな話を小耳に挟んで、そういう考え方もあるかー!と思いましたし(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    なので、どう捉えるのが自分の感覚に合うかはまーるさん自身が読んで感じて貰えばいいかなぁと✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    聞いて損する事はないと思いますし⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月9日
  • mi

mi

調べたらパパ見知りのようです
    私が極太なのに対して主人は細いので寂しいのかな…笑
    泣き始めるとギャン泣きになることも多くなってきました。機嫌がいいときは積極的に抱っこをお願いしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月9日
  • ღI-ori mämäღ

ご主人にとってはちょっと寂しい時期ですねぇ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お仕事もお忙しいみたいですし、大変かもしれませんが、出来るだけ一緒にいる時間が作れるといいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡
    そのうちパパと一緒に遊ぶのが楽しくなる時も来るでしょうし(*´꒳`*)♡

• 10月9日
  • mi

mi

そのうちなくなるかなと様子をみていたのですが今日酷くなって心配になりました。いま主人に「寂しいよね?大丈夫?」と聞いたら「仕方ないことだからね〜」とそんなに気にしてない様子でした😃
    落ち着く時期を気長に待ちたいと思います!

• 10月9日
  • mi

mi

月の半分はほとんど会えないです😖
    主人があやすと笑うのですがふと思い出したように私を探して泣きます。
    本人に聞いたら「仕方のないことだから気にしない」だそうなので、気長に時期を待ちつつたくさん笑い合おうと思います。
    次の休みは子供とお出かけする予定なので一緒に楽しく過ごしたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます🙌

• 10月9日
y♡

うちは2ヶ月ですが
もうその状態です😂

買い物行くときに旦那に見てもらってたら
私が出かけてから
帰ってくるまでギャン泣きでした😂
機嫌がいいときは旦那の抱っこでも大丈夫なんですが
お腹空いてるときと眠いときはやばいです😭💦💦

まーるさんのお子さんと同じく
母は大丈夫でした!
男嫌い?と疑ってます😅😅

• mi

mi

2ヶ月で!早いですね💦
    パパは嫌いじゃないけど今はママ!ギャー‼が積み重なると疲れてきます。
    うちは実父にもキャハキャハ笑顔なのでパパ見知りっぽいです。
    状況は同じですがまだ小さいから大変ですね😣家事回りませんよね💦

• 10月9日
  • y♡

y♡

私もたまたまかなーと思ったら
    この三連休ずっとそうでした😂
    パパ見知りになってから父に会ってないので
    今度会わせて確かめてみます(笑)
    旦那が休みでも意味がないくらい
    家事ができません😅💦💦

• 10月9日