※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)RIN
その他の疑問

お隣の子供の声がうるさくてストレスです。分譲マンションに住んでいま…

お隣の子供の声がうるさくてストレスです。
分譲マンションに住んでいます。

うちにも赤ちゃんがいるので、お互い様だと思って気にしないようにしていました。
お隣はお子さんが3人いらっしゃいます。上の子は小学2年生、真ん中の子は幼稚園で、下の子は未就学児です。

うちの子供の寝室は、外廊下側です。お隣さんの部屋は、エレベーターを降りてうちの前を通らないといけない造りになっています。
まだ8ヶ月で日中にお昼寝もしますし、就寝時間は7時から8時の間にしています。
部屋数がないので、寝室を変えることはできません。

日中は、ベランダでキャーキャー叫び声をあげてあそんだり、窓を開けたまま泣き叫ぶ声でうちのテレビの音が聞こえないくらいです。子供を叱る母親の怒鳴り声もうるさいです。仕方なくこちらが窓を閉めて対策をしています。毎日です。

出かける際は、叫びながら廊下を走ります。足音と声がリビングにまで聞こえるほどです。
最近うちのマンションは、廊下を走らないよう注意書きの貼り紙がされました。
就寝時間とお隣さんの帰宅時間が重なることが多くて、うとうとしてきた頃に走る足音と叫び声と大声の話し声で寝付けない日が多々あります。
うちは、子供の泣き声が近所迷惑にならないように、泣いてる間は必ず窓を閉めます。

親が注意しても聞けない年頃なのでしょうか。
管理人さんに相談してもいいものか悩んでいます。
うちの子も同じくらいの年齢になって、同じことをしてしまわないか分からないですし。

同じようなことで悩まれた経験がある方はどうされましたか?またお隣さんと同じくらいのお子さんがいらっしゃる方はどうされていますか?
やはり、3人もお子さんがいるとしょうがないものなのでしょうか。
せめて、部屋で騒ぐときは窓を閉めて頂きたいのと、廊下では夜だけでも静かに歩いて欲しいです。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

小学生なら聞けますが幼稚園も年少なら無理ですね。何度言ってもその場だけ。
まあ、うるさいのに窓閉めないのは有り得ないです。
うちは年少以下3人ですが泣いたりしたら閉めます。うるさくしたらきちんと会ったときに一言声もかけます。他の子達うるさくてもお互い様で気になりません。静かにばかりしてても無意味。うるさい環境になれてもらわないと。

あい

なんとも言えないです。。
我が家は今は2人で比較的静かな性格ですが、そうとは限らない兄弟もいます。

我が家はお隣さんのお子さん達の声などが気になるときは、こちらが窓を閉めてますが。ほぼ毎日ですがお互い様なのと、お隣さんの声も聞こえるということは、こちらも声も聞こえてるよなと思い、子供が喧嘩とかしだしたら窓は閉めるように気は使ってます💦
ストレスを感じたことはないです。。

次、3人目が産まれますが、、どうなるか不安ですが幸い我が家は年齢が離れてるので大丈夫かなと思ってます。
これで、年齢が近かったら。。ゾッとします。。

  • あい

    あい

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)RINさん追加で(/ _ ; )窓を閉めるお願いは大丈夫かと思いますが、、7時から静かには無理だと思います。。というか、逆にびっくり。。
    働いてたら帰る時間です(/ _ ; )

    • 10月9日
みぃ

うちにも幼稚園児いますが、赤ちゃんの泣き声が聞こえないくらいうるさいです…。注意しても5分後には…です😣兄弟3人もいると、ごっこ遊び白熱しますよね😓

かと言って、対策何もしてくれないのは勘弁ですよね。夜は静かに、騒ぐときは窓をしめる、そのくらいの要求はしていいと思います❗

deleted user

分譲だと簡単に引っ越せないから注意して気まずくなって…とか気にしますよね( ・ั﹏・ั)

窓閉めても聞こえるんですかね?
無音でいきなりうるさくなるとびっくりするので、リラックス系の音楽かけて寝かせてます( ・◡・ )

就寝時間を9時にするのは難しいですか?7時から静かにしろ…は難しいかもしれません(`;ω;´)

あいね

小学生はと幼稚園の年長くらいだったら
言ったらある程度
分かってくれると思いますが
注意したからといって
すぐ実行は出来ないかもしれないですね🤔
姉が子供3人居ますが、
男小3、男小1、女年中
かなりうるさいですよー(笑)
その子にもよるので
必ずうるさいとは限りませんが
3人居れば大変だと思います💦
でも廊下を走ったり、夜叫んだりするのは
管理人さんに相談しても良いと思います!

あかちゃんまん

夜中ベランダで叫び声あげながら遊んでるわけじゃないんですよね?

廊下は共用の場所だから、走るのはダメだよと根気強く親が注意するべきですよね。
泣いたら窓閉めるとかせめて、対応してほしいですね💦

でもマンションやアパートに住んでる以上、難しいかもしれませんね…

夜の叫び声や、廊下のけんは相談していいとおもいます!

クロ(4♂1♀)

夜7~8時に静かにって言っても無理あると思いますし、
日中の事もあまり言えないですね😅

夜中に隣接する壁をドンドン叩くとかなら別ですが。。

まだお子さんが小さくてピリピリするのは分かりますが、もう少し大きくなったら気にならなくなると思いますよ😉

それでも気になるようでしたら、集合住宅には向いてない方なんだと思います。。