※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはママ
その他の疑問

本日保育園での事なのですが、土曜に延期になった運動会がありました。…

カテゴリ分からなかったのでこちらに投稿させて頂きます。
本日保育園での事なのですが、土曜に延期になった運動会がありました。
現在トイトレ中で普段保育園では布パンツです。今回運動会に当たり先生から途中で万が一トイレに間に合わなかったり失敗してズボンが濡れてしまったり競技中にお漏らししてしまったら可愛そうなので運動会の日はおむつの方が良いのでは?と提案がありました。
私としては万が一に備えておむつにしてトイレは普通に行かせて貰えるものだと思っていました。
長くなりましたが、ここまでが前提として、今回運動会の親子競技の時入場後娘がトイレと言ったため近くにいた先生にトイレと伝えるもおむつしてますよね?的な事を言われてしまいました。そのためトイレに行けず競技に出て(4組目)でゴールする頃にはトイレに行きたくて泣いてしまいました。
その後、トイレに行き何とか落ち着きましたが、今トイトレ成功し始めているのにこのような事があるとまたトイレに行くのを嫌がらないかと心配になってしまいます。また先生の対応に疑問を持ったのですが、これは普通なのでしょうか?
わが子もタイミングが悪すぎるのですが…

コメント

Gun♥⛄💙⚾

入場後だったのなら仕方ないと思います💦
一人の為に他の方を待たせる訳にはいかないですし、そこでトイレに行かせたとして運動会全体がおしてしまいますし(^^;

• あやはママ

あやはママ

回答ありがとうございます。
    そうですよね😓確かに1人の為に遅らせる訳には行かないですもんね💧
    普段からその先生に対してのちょっとした不信感があったので今回どうも気になってしまって…
    回答頂いて少し広い視野で考える事が出来ました。ありがとうございます😀

• 10月9日
あかちゃんまん

娘もトイトレ中で運動会一応オムツ履かせました。
先生は何人も待機してるから、もし子供がトイレといえば連れて行くので大丈夫ですよといっていただき、実際入場後でもトイレ連れてってもらってる園児いました!

先生の人数不足とかにもよるのかもしれませんね。

• あやはママ

あやはママ

そうなんですね。私も対応して貰えるものと思い込んで居たので…最初に確認しておけば良かったです😥
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月9日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの次女は保育園でもパンツでしたが,運動会のときはタイミングが合わず行かせてあげられないかもしれないからオムツで…と言われました。
なのに当日,オムツにするのを忘れてしまったんです。
次女が先生におしっこ!!って言ったみたいなんですが「今日はオムツだから大丈夫だよー!!」って言われていたのを旦那が聞いていて…
慌てて先生に言いに行きました:( ;´꒳`;):
まだ入場前だったので行かせてもらえましたが,先生の人数も限られてるし(競技に出なくちゃいけない先生もいたり)

• (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

途中で送ってしまいました(>_<)

先生には迷惑かけたな…と思いました( ˊᵕˋ ;)

ちなみに保育園でお散歩に行く時も念のためオムツで来てください!!
    と言われてます。

• 10月9日
  • あやはママ

あやはママ

そんな事があったんですね!!
    うちもそう声を掛けてもらえれば良かったと思ってしまいました(´._.`)

お散歩の時もオムツなんですね(^-^)保育園によって色々違いがありますね(*´ω`*)

• 10月10日