※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

出産準備を考えています。車はないけど、徒歩圏内に必要な場所が揃っています。ベビーカーは7ヶ月から考えていて、車がない場合でも必要でしょうか?遠出はあまりしない予定ですが、意見を聞きたいです。

そろそろ出産用意を始めようと思っています。
都内在住で車は持ってないです。
駅は近いので出掛けるなら、電車か歩いて行ける範囲内だと思います。スーパー、薬局、病院等は徒歩15分以内で行けます!!
そこで先日新生児から使える抱っこ紐はかったんですが、ベビーカーはいらないかなと思っています。
必要性を感じたら、7ヶ月くらいからのセカンドベビーカーだけ買おうと思っているんですが、先輩ままさんたちの意見を聞きたいです。
むしろ、車がないなら必要とかあるんでしょうか?
7ヶ月まではそこまで遠出もしないと思ってるんですが、以外と出掛けたりしますか?

コメント

スヌーピー

今のベビーカーはスーパーのカゴが
下にのるタイプばっかですし、
あったほうが便利です♡
抱っこ紐と一緒に使えばスーパーの買ったの置いたりできますし♡

Lieb

うちも都内で同じ感じですが、一歳近く、2人目を妊娠するまではほぼ抱っこ紐で生活してました!
うちはお下がりをいただいたので始めからあったので、たまーに使っていましたがなければないでセカンドベビーカーの時期までなくてもなんとかなると思います。

エリー

私は抱っこ紐もベビーカーも産後に買いました😶
使用回数でいえば、断然抱っこひもの方が私は多いです。今ではベビーカーは嫌がりものの数分しかもちません😭
なので、実際ベビーカーはあまり使っていませんが、2~4ヶ月の頃は今より乗せていました。外出できるようになってすぐは、新生児からOKの抱っこひもでも不安定でしたので💦

ですが友人は抱っこひもは数えるくらいしか使ったことはなく、いつでもどこでもベビーカーに乗せてました!

焦って買わなくても大丈夫だとおもうので、産後やはり必要と思えば購入、腰が座ってからのベビーカーで大丈夫そうであればその頃買えばいいかなとも思いますよ😶💡

mimi

産後って意外と体力の消耗が激しいので、
抱っこでお買い物して
買い物袋を持つより…
ベビーカーに荷物をつけた方が
ママが疲れないと思います(^^)

あと、オムツに着替えにカバンに詰めると
お出かけや買い物は意外と大荷物です😂


新品でなくても
全然中古でも大丈夫だから
一つあったら楽かな(^^)!

みん。。

あくまで個人的意見ですが…。
都内在住です。
私は去年の10月に出産し、今年の6月までベビーカーを買いませんでした。
冬はあまり外出しませんでした。
まだ小さいし、寒いので。
買い物は必要最小限で済ませ、大きいものや重いものは主人にお願いしていました。
B型ベビーカーは軽くて使いやすいです。
一人で片手で畳んで広げられるので助かります。
ご家庭の環境等あると思いますので、要相談、でしょうか?
長文失礼しました。

Rmama

どっちも出産前に揃えました!
一緒に外出すると荷物が多いので
私的にはベビーカーの方が楽です^^
ちょっとスーパーに買い物とかなら
抱っこ紐で十分だと思います。