※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が偏食で、炭水化物しか食べない悩みがあります。おかずや果物を拒否し、アレルギーもあるため困っています。他の方も同じような悩みを持っているでしょうか?

息子がかなり偏食で困ってます😵

私が作ったもの(おかずなど)、果物など食べません。
炭水化物(米、麺、パン)のみしか食べません。

チャーハンみたいにしても具材が嫌なのかよかしたり、べーっとして食べません。

お子様ランチみたいな子供好きそうなものや
大人のとりわけもできません😵

ずっとこんな感じです😩
アレルギーもありただでさえ使える食材ないから困ってます。

朝、食パン2枚
昼、ふりかけごはん
夜、うどん(汁も飲まないから麺のみ)
みたいな感じで。。

一応おかず類出しますが
食べないです。


似たような方はいますか?
毎日なにたべさせますか?


コメント

うどん姫

と、友よぉぉー(。´Д⊂)
同じ方がいたぁー!

上の娘がそうです!!
少しずつ食べれる物も増えましたが、
食べれてた物も、食べなくなったりで
いつもほぼ同じもののローテーションです
お弁当も(笑)

朝はだいたい同じ食パン
昼は内容はほぼ毎日同じ弁当
夜はさけ、そぼろごはん、ナゲット、ハンバーグとかのローテーションです

ハンバーグも手作りより市販のものがいいようでだいたい同じものを食べてます
食べたいおかずがないときは
ふりかけご飯をたくさん食べてます

うちもアレルギーがあるので、市販のもので探すのは大変だし、
別にご飯を用意するのもたいへんで、
ほんと困ってます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    うちはハンバーグとか肉も食べなくて😵

    本当困りますよね😩😩😩
    ちなみにアレルギーなんですか?
    うちは卵と乳で💦

    • 10月9日
  • うどん姫

    うどん姫

    卵です!!
    今年中ですが、年少で入園するまえまで乳アレルギー、2歳前まで小麦アレルギーありました。

    ほとんどのものに卵も乳も使われてますよね!

    ふりかけをうちは病気なの?ってくらいかけるので
    どうせならと思って青菜ふりかけにしてます
    野菜?かなって(笑)
    野菜もほとんど食べません

    一緒に料理するといいってきいてやってみても微妙です💦食べないものは食べないです💦

    • 10月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😵
    パンも市販のものじゃだめだから
    取り寄せたりしてて面倒だから
    つい白米にふりかけになってしまいます。😵

    わかります!
    うちもなるべく青菜とか小魚ふりかけとかにしてます。笑


    一緒に料理なんてまだいたずらばかりで興味ないからうちも無理です😅😅


    やはり食べないもんは食べないんですね😵
    野菜嫌いとかならまだわかるけど
    お子様ランチに入ってるようなおかずくらい食べれたらレパートリー増えるのにって感じです(>_<)(>_<)

    • 10月9日
  • うどん姫

    うどん姫

    パンは絶対乳がはいりますもんね、取り寄せ私もしてました!

    今まで食べてたものを食べなくなったりもして
    ほんと困ってます

    2歳じゃお料理はなかなかできませんよね💦
    少しずつですけと、それ食べてみたいって言って食べたりもするようにはなったんですが、
    お菓子とかが多くて💦ご飯ものに挑戦しろ!って感じです

    • 10月9日
deleted user

同じですよ〜(๑>◡<๑)💦

野菜、肉、魚、フルーツ、乳製品食べません!!娘も卵アレルギーあります。

朝 食パンの耳のトースト
昼 ラーメンの麺のみ
夜 海苔の巻いた塩むすび、粉ふきいも、納豆

娘もカレーやハンバーグ、炒飯、チキンライスなんか絶対食べないです😓

お菓子はゼリー、チョコ、せんべい、ラムネを食べます。小麦粉で作られたお菓子は食べないです。
ジュース、アイスはまだ与えてないです。

毎日同じものしかあげてないです。おかずなんか見ただけで食べようともしないので😓うちは納豆を毎日2パックは食べるのでまだマシかなとか思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😩😩
    うちは逆に小麦粉のお菓子は食べますがゼリー系は食べないです💦

    うちも見ただけでおかず系は拒否です。
    毎日炭水化物しかあげれてなく
    どうしたらいいか悩みます😵

    • 10月9日