※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤くなる原因は付け方かもしれません。使い方を確認してみてください。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

みなさん抱っこ紐は何を使ってますか??
この間西松屋でグレコの星柄の抱っこ紐を買って付けて出掛けたところ、すやすや寝ててくれて助かったのですが…帰ってきて外してみると膝の後ろ側が真っ赤(;゚Д゚)!
本人は機嫌よく1日経って普通の状態になってました。
付け方が悪かったんでしょうか??(´•ω•̥`)

今後出かける時も抱っこ紐使うのでアドバイス頂けたら嬉しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

deleted user

私も西松屋の使ってました

キツかったとかじゃないですかね??

  • みなくんママ

    みなくんママ

    やっぱりキツいんでしょうか( ´∵`)??
    べびかなり大きくて、明日で3ヵ月になるんですが、体重多分8~9㌔ありそうなんです(;゚Д゚)!
    身長も65くらいはあると思います💦

    • 10月9日
deleted user

同じの使ってますー♪
跡がついてしまうことありますよね;ガーゼはさんだり、ズボンを長めの着せたりして直接抱っこ紐があたらないように気をつけてます!

  • みなくんママ

    みなくんママ

    ルーポップですか|・ω・*)?
    可愛いですよね♡
    その時暑かったのでコンビ肌着だったので足がむき出しだったので着いちゃったのかもですね( ´∵`)
    ガーゼかタオル挟んで寒くなってきたら長めのカバーオールで抱っこしたら跡つかないかもしれないので試してみます♡

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、ルーポップです♪
    西松屋でお安くなってて試しに買ってみたんですけど、軽いし涼しいし満足してます♪

    • 10月9日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    軽いし持ち運びも便利で可愛いところに一目惚れしました♡
    抱っこ紐で快適にお出かけできるよう頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

    • 10月9日
deleted user

クッション代わりに薄めのタオルを敷いてあげてみてはどうでしょうか?

私はエルゴなのですが、膝裏が赤くなる事はないです。

  • みなくんママ

    みなくんママ

    エルゴにしとけばよかったかなーってちょっと後悔してます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    使ってる人多いですよね☆
    タオル敷いて抱っこ紐挑戦してみます♡

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヘルニア持ちですがエルゴだと腰も楽でお気に入りです!

    寝かしつけにも使えますよ😊

    抱っこ紐は二つくらい持っておいてもいいと思います!

    • 10月9日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    寝かしつけにも使えるんですか|・ω・*)?
    すごい♡
    抱っこ紐2つ持っててもいいならちょっと調べて旦那にお願いしてみます(*´ω`*)

    • 10月9日
なっち

ベビービョルンのONEプラス使ってます💡
私も初めて使った時膝のところが赤くなってました💦
カバーオールの足の部分がずり上がってて直に肌と抱っこ紐が当たってたので擦れたのかなと思いました😱
なので、抱っこする時にきちんと足が覆われているか確認してたら赤くならなくなりました(^^)

  • みなくんママ

    みなくんママ

    ベビージョルンでも赤くなったんですね(´・ω・`)
    今度鏡で確認してから出掛けるようにしてみます♡

    • 10月9日
deleted user

エルゴ使ってます!レッグウォーマーとか使って膝の裏とか跡付かないようにしましたよ😀🌼

  • みなくんママ

    みなくんママ

    レッグウォーマー買おうか悩んでました(^^)
    寒くもなるし、検討してみます♡

    • 10月9日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私はエルゴで
旦那はアップリカで
2つ購入して使ってます

  • みなくんママ

    みなくんママ

    旦那様と自分用であるんですね(*´ω`*)
    別々にされたのは合うやつを購入されたんですか|・ω・*)?

    • 10月10日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    はい試着して
    購入しました

    旦那も外出中抱っこしたがるので
    自分も、買うと言って
    2つエルゴとアップリカ買いました😅

    • 10月10日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    試着出来たんですね(o^∀^o)
    私試着出来なくて…(涙)
    旦那様可愛いですね♡
    私の旦那も抱っこしたがりますが泣き止まないと私にパスしてきます^^;

    • 10月10日