※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-mama*
子育て・グッズ

上の子が鼻風邪、下の子が咳で心配。同じ経験の方いますか?明日小児科受診予定ですが不安です。

先週金曜から上の子が鼻水をでていて

鼻風邪をひいてしまいました😢

今日から、下の子が、ミルクのあとに、たんが、絡んだ咳をします。。

まだ小さいので、とても心配です。

生後1ヶ月頃にきょうだいから、風邪写ったりしたとかあるかた、

いますかあ?年のため、明日小児科に受信しようと思うのですが、とても、不安で😢😢😢

コメント

あゆぱん

うちの子は生後2ヶ月ですが、先日私の風邪が移ってしまい鼻づまりと咳で予防接種受けられずお薬処方されました😭病院行ったほうが安心しますよね!おだいじにしてください!

• Ri-mama*

Ri-mama*

今日様子みて明日いきます。。

とても、心配ですよね

• 10月9日
  • Ri-mama*

Ri-mama*

ありがとうございます🙇

• 10月9日
happy

同じ1カ月頃に私が風邪を引いて(発熱、鼻水、咳)、熱は出ず咳と鼻水移してしまいました。小児科に行って、鼻掃除をしてもらい、先生が中耳炎の検査とRS感染症が流行ってるからということで2つの検査をしてもらいました!どちらも陰性でしたが、先生からはミルク飲む前に鼻水を吸ってあげるよう言われやったところ一週間くらいで良くなりましたよ!季節の変わり目ですし、小さい子なので心配ですよね😥ちなみに、1カ月から飲める薬も出せるよ!とも言ってくれましたよ!私は熱もなく陰性だったので貰いませんでしたが。私は初めての子だったので、凄く不安になりました💦

• Ri-mama*

Ri-mama*

今んとこ、鼻水はないのですが、

ミルクのあと、飲んでる最中、おきた時が、たんがらみののせきがでて、苦しそうです。。

こんな小さい時だからこそ、不安で不安で😢
    早く良くなってほしいです😭

回答ありがとうございます🙇

• 10月9日
エリ

こんばんは✨
先々週あたりに上の子が風邪をひいていてそれが移った様で、
先週の水曜日から下の子(生後1ヶ月)がまさに痰がらみの咳から始まり、鼻水、くしゃみでした!
現在も少しまだ痰がらみの咳が残っています💦
熱は無く機嫌は良かったので様子みようと思ってたのですが、小児科に連絡して聞いたらまだ生後1ヶ月なので何かあったら怖いので受診した方がいいと言われすぐ連れて行きました😌

ミルクを飲んでる時も痰が絡むのか苦しそうでしたし、げっぷする時も咳が一緒に出てかわいそうでした💦
生後1ヶ月ですしあまり出せる薬が無いとの事でとりあえず痰を出しやすくするムコダインっていう薬を処方されました😊
早く良くなるといいですね💓

• Ri-mama*

Ri-mama*

様子み、様子みでみてるんですが、

今さっき、鼻づまりも出てきてるので、
    鼻水をとったら、透明の鼻水がでてきました😢😢

ミルクもあまり飲まなくなっていて心配です。。・・・(;´Д`)

どうしても、きょうだいが、風邪わー引いてると写ってしまうんですね(TT)(TT)

こんな小さい時に、写ったら、とても、不安で仕方ないです。・゜゜(ノД`)

ちなみに、スポイトで薬飲ましていたのですか?

• 10月9日
エリ

うちも鼻水は透明でこまめに吸ってあげてました!
痰が絡んでミルクの飲みが悪かったら回数を増やしてあげたほうがいいと言われました😊
私もすごい不安でした、
入院になったら大丈夫かなとかこじらせてしまったらどうしようとか…

薬は、哺乳瓶の乳首の部分に粉薬を入れて少量の水に溶かしてあげてましたよ🍼✨