※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ💜
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜のリズムについて相談です。夜は3〜6時間寝ているが、昼間はあまり寝ない。いつぐらいから昼夜がわかるようになるでしょうか?

明日で生後2ヶ月になります😊✨

いつぐらいから昼夜わかるように
なるんでしょうか??

夜は3〜4時間ぐらい寝てくれるようになり
昨日は6時間も寝てくれたので
逆にこっちが気になってしまいました😂(笑)

昼間はあまり寝ないので
だんだんわかってきてるんですかね🤔?

コメント

RASIA

うちのところも1ヶ月半過ぎたくらいから
夜まとめて寝るようになりましたよ✨
はじめは心配でしたが、体重も順調に増えているので、気にしないことにしました(笑)

昼間も起きてる時間長くなって、何して遊ぼうか悩みますよね💦

  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    やっぱりだんだんまとまって
    寝るようになるんですね😊✨

    昼間もグズんないで起きててくれればいいんですけど
    グズるからずっと抱っこでキツイです😭

    • 10月9日
  • RASIA

    RASIA

    夜まとまって寝てくれるのは嬉しいですが
    昼間グズグズ嫌ですね💦
    何もできない😭

    • 10月9日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    寝ても10分とかで起きちゃうので
    本当に何も出来ないです😭💦

    • 10月9日
  • RASIA

    RASIA

    それは…なかなか…😭
    昼間もちょっとずつまとまって寝てくれるといいですね〜

    うちは3ヶ月になるちょっと前から朝寝のリズムが整ってきて
    1時間半くらい寝てくれるようになりました😊
    午後からはグズグズでどうしようもないですけど💦

    • 10月9日
みさ

ウチの子も1ヶ月後半くらいから夜起きなくなりました。
体重は順調すぎるくらい増えているので、起こさずそのまま寝かせています。
おっぱいは朝パンパンに張ってますけど(笑)
昼間は何らか喋ったり、手遊びしてます♪

  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    やっぱりだんだんまとまって寝るようになるんですね😊✨

    さすがに昨日はおっぱいパンパンでした😂(笑)(笑)

    どういう遊びしてますか❤️?

    • 10月9日
  • みさ

    みさ

    身体触ったり触られたり好きみたいなので、両手で自分や私の頭や頬ぽんぽん触らせて遊んでます。
    これしてる時は笑顔最強です😍笑

    • 10月10日
natsu🐤

うちは2ヶ月なるちょっと前からまとめて寝てくれるようになりました。今は5、6時間くらい寝てくれてます😊
1回だけ10時間半空いた時がありますがその時はおっぱい大変なことなってました。笑

昼はほぼおきてますねー😅
昼あまり寝てないなら昼夜分かってきてるんだと思ってます!
私の遊びのレパートリーが少ないので今日絵本を買ってきて読んであげたら楽しそうに見てましたよ😊

  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    やっぱりだんだんまとまって寝るようになってきますよね😊❤️
    昼間グズグズで何も出来ませんが😰

    10時間半は凄いですね😳‼️
    それはおっぱい大変な事になりますよね😱😱

    その日によってですが
    22時までには寝てくれます💜

    そろそろ絵本もいいですかね🤔?

    • 10月9日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    22時までに寝てくれるならいい子ですよ〜💕しっかりリズムついてくれたら嬉しいですね😆
    昼間はぐずぐずだとほんと何もできないですね…家事は諦めてつきっきりになります😅

    絵本、まだわかんないかなーと思いながら見せたら意外に食いつき良くてびっくりしました!見なくても読んで聞かせてあげるだけでもいいかと思います😄
    私が小さい頃絵本大好きだったので息子にも好きになってもらいたくて…🙂

    • 10月9日