※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

妊娠後、男性の匂いや声が受け付けない。悪阻が続き、気持ちに余裕が持てず、妊娠生活が楽しめない。気持ちの浮き沈みや口内の荒れがあり、不安を感じている。


妊娠してから男の人が全般的に駄目🙅
何となく平気な日もあれば嫌な日もあり…
男性特有の匂いとか声とか何か無理💦

悪阻が毎日毎日辛くてもうやめたいって
何度も思ってしまって、悪阻はいつ収まる
んだろうとかいつになればピーク超えるのかな
とか何なら妊娠してから吐き悪阻で6週から
ずーっと、今まで変わらずピーク😭😭
体重の変動もないし、まだマシなほうなのかも
しれないけど、気持ちに余裕が持てない💦😭

全然妊婦生活を楽しめない。
気持ちの浮き沈みは激しいし
口の中は、荒れ放題。
そのぶん、肌はわりかし荒れてない
いくら保湿しても全然乾燥するし

何かもっと気持ちに余裕を持ちたい!!
みんな妊娠初期は思う事なのかな?
こんなんでこの先大丈夫なのかなって不安になる

コメント

まま

私もそれなりましたー。
会社の男性陣が無理すぎて!笑
なんででしょう😅
避けたくなるくらいでした笑

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    私も会社の男性陣含め、ちょっと
    厳しいです💦💦何なんですかね?
    母性なんですかね😂?

    • 10月9日
MAMA

みんなそんなもんです!(笑)
私は20週までピーク続いて入院まで行きました!
意外と終わるとサッパリしますよ!

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    いつかは、終わるって思いつつ
    先が見えなくて辛くなります💦💦
    そんな事考えてるとこの先大丈夫
    かなとか、もう不安に駆られて💦
    終わると終わるでさっぱりするんですね💭

    • 10月9日
りかぷ

わかりますー!
電車通勤中とか、夏場は特に辛かったです😭
元々匂いに敏感なタイプなのに、それがさらにパワーアップした感じです😢

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    女の人もキツイけど男の人も独特な匂いしますよね😂毎日不快ですが…仕事に行かないわけには行かないし…マスク😷してても匂いは我慢出来なくてたまに吐きます💦💦

    • 10月9日
  • りかぷ

    りかぷ

    香水も体臭も辛いですよね😭
    個人差はあるかと思いますが、中期に入ると、初期よりも症状は軽くなると思いますよ〜🙌

    • 10月9日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    中期ですか…まだ先が長く感じますねぇ😭頑張って乗り越えます♥ありがとう御座います!

    • 10月9日
しろあん

私も初期の頃つわりがしんどくて、妊婦さんやめたいーって泣きながら旦那に愚痴ってました…😓中期に入ってお腹が出てきたり胎動を感じ始めると気分が沈むことも減りました🤗

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    みなさん、初期の頃は思うんですね😭
    私だけじゃなくてよかったです😭

    • 10月9日
deleted user

私も無理です😱😱
旦那でさえ拒絶です…
男臭いかんじが生理的に受け付けなくなりますよね💦

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    何か無理ですよね…💦なんでなんですかね💭?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘のときは、旦那と横並びが
    うえ……ってかんじだったので
    足と頭逆にして寝てました💦

    安定期くらいになると
    落ち着いたのでもう少しですかね💦

    • 10月10日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    旦那いないので家には祖父母だけ
    なのでまだマシなんですが…
    会社の男性とかほんとキツくて…💦

    安定期入れば落ち着くんですかね?
    出産までこのままだったりするのかな?とか考えると仕事も苦痛で😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常に毛嫌いしちゃいますよね💦
    すごくわかります…
    近寄ってないのに近寄ってくるなって
    思ってました笑

    私は落ち着きました✨
    産後にまた男性拒否が起こりましたが
    妊娠中ほどではありませんでした…

    • 10月10日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    側にいないのに写真とか見るだけで
    吐き気がしたりします😭それもそれで
    何か、いちいち疲れちゃって💦

    産後もなるんですか😳😳
    何か…先が思いやられます…💦💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に芸能人で
    テレビでみただけで吐きそうになったって
    いうのをみました!
    そういうかたもいるんだな~と。

    赤ちゃんを守る本能だと思います!
    なのであまり気にやむことはないですよ(^^)

    • 10月10日