コメント
さっちゃん
月齢はいっしょじゃないですが、食べてるときに自分のほっぺたに人差し指をたてて「おいしぃ〜ね」と言ってたら、食べてるときするようになりました😊
2児ママ♡
来週で9カ月の息子がいます♡
息子も最近わたしの真似をできるようになりました〜(^ ^)!
パチパチして~!とか首を横にふって、イヤイヤ!とかお腹の前で手を合わせて、お願い~!とかばいばーいって言ったら右手の手首をぐねぐねしてます笑
今しかないこの時期ほんと癒されてます♡笑
-
ゆき
コメントありがとうございます!!
わぁ凄い!!盛り沢山❤️ママさんの教育が素晴らしいんですね〜(^^)私も参考にさせてもらいます!ありがとうございます♥️- 10月9日
-
2児ママ♡
私の教育は適当です笑
おそらく2歳半の娘が色々教えてあげているので覚えたりしてるんだとおもいます♡
昼間はだいたい3人で過ごしますが夜は旦那が夜勤でいないため実家にいる時間が長く家族多いので常ににぎやかでやかましく誰かがばいばーいとかイヤイヤーとか目の前でしてるので、、笑- 10月9日
ゾロりん
超かわいいですよねーーーー!うちもそれが可愛くて可愛くて真似させるような事ばかりしちゃいます。舌をベーって出したり、もめっちゃかわいいって思います
-
ゆき
コメントありがとうございます!!
下をベーッて真似されたら、たまりませんね〜♥️やってみよ〜😊ありがとうございます〜(^^)- 10月9日
心
子どものフルネームを呼んだら手をあげるようになりましたよー!
絶対意味はわかってないんですけど、私が手をあげてるからあげてるんだと思います😅首も傾けるのでめっちゃ可愛くて親バカ全開です笑笑
-
ゆき
コメントありがとうございます!!
すごーい!私も今それに挑戦してるんですが、まだまだです…!首も傾けるんですね〜😊進み具合が早くて羨ましいです!!意思疎通できると、ほんっと可愛さが倍以上になりますね❤️- 10月9日
-
心
ぱちぱちはできませんし、
- 10月9日
-
心
今練習してます笑
途中送信しましたすみません😂
名前呼ばなくても気分がのると手をあげたりするので、どぉなんですかね笑
ゆきさんのお子さんもすぐできそうです!
これからお互い楽しみ増えますね❤️- 10月9日
なな
バイバイができることから始まって、今は名前を呼ぶと手を上げて「はーい🙋」と返事をするようになりました😆
あとは、パチパチというと拍手したり、いただきます、ごちそうさまというと手を合わせます。
最近は、ベビーチェアに座らせていて、スプーンが見えたら「いただきます」と手を合わせて催促するようになりました😅
あとは、「こんにちは」というと頭をコクンコクンと下げます☺️
興味があるものに指差しをするようになり、だいぶん人間に近づいてきました。毎日進化の過程を見てるようで面白いです😆
-
ゆき
コメントありがとうございます!
すごい!早いですね!!女の子って脳の成長が早い子が多い気がします(^^)!
ほんと人間らしくなる過程が見られるのは母の特権ですね😊私も頑張ります!ありがとうございます!!- 10月10日
ゆき
コメントありがとうございます!!
私もそれやってるんですが、まだまだ理解できないようです😭いつか、やってくれる日が来るんですね❤️めげずにやり続けます(^^)!ありがとうございます!!