※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

お金に余裕がないのに、出掛けたくて我慢できない。1万円以上の買い物はめったにないが、週に3~4回はショッピングモールに行く。どうしたら良いですか。

お金に余裕があるわけでもないのに、暇さえあれば出掛けたくてたまりません。一度に1万円以上の買い物をすることはめったにありません。週に3~4回はショッピングモールなどに行ってしまいます。どうしたら良いのでしょうか…。我慢ができない自分が嫌です。

コメント

真虎

初めまして🤤💓
出掛けたい感じわかります✌︎
ずっーとこもってても暇です
もんね((( °ω° ;)))
別にショッピングモールに
行き毎回何か買うわけじゃ
無いんですよね?

• ウエット

ウエット

はじめまして(^^)/
    スタバに行きます💦

• 10月9日
  • 真虎

真虎

カールんさん☆
    スタバくらいなら良きだと
    思いますよ(☝ ˘ω˘)☝

• 10月9日
あや

そんなに大きな買い物をするんじゃなければ気分転換に出かけるのはいいことだと思いますよ(^O^)

もし出かけたくなければネットショッピングを楽しむのもいいかもしれないですね。メルカリを眺めて見たり、オンラインショップを巡ってみたり。

ミッキー

私も暇さえあれば プラプラいきますよ(笑)

すっっごくよく分かります。
私は元々金遣い荒いので家計管理は夫に任せるほどです。
育休中は本当にストレス溜まるし出掛けたくて仕方ないです。
私はそんなに出掛けても毎回何か買わなければ良いかなって思ってます!
好きな化粧品タッチアップするだけでも楽しいので💓

しほ

いや、出かけたいのは良いと思いますよ♪
月にショッピングモールで使えるお金を決めておき、それが気分転換になるなら良いと思います😊
我慢しなさい。行くのやめなさい。と誰かに言われたのでしょうか...?

これを買う!と決めたものがなければ、喉乾いた時用に150円持って行っていました。毎回スタバも高いので週末だけとか決めてみてはどうですか?

あと安くて衝動買いしたものは、私は大切に使わない傾向があったので 欲しければ1週間考えて、ネットで情報集めたり、より良い商品が無いか調べてから買うようにしていますよ。

shipo

わかりますー(;_;)何か目的はないけど、行かないとおかしくなりそうなんです(笑)仕事帰りとかもしまむらとか本屋とかでも何か買うわけでもないですがプラッと。でも見終わったあとはサッパリしている自分がいます❤自分にとっての気分転換なので、割り切ってます😆

ちゃん♡

散歩がてらいいじゃないですか!
毎回買うわけじゃないしスタバぐらいですよね?
私なら普通にOKです❤️
お酒のがたかい!

ka+a

私と全く同じ考えの方がいてビックリしました(^^;
私もお金が無いのに毎日どこかに出掛けたくなって安いものがあれば買ってしまいます。
私って買い物依存症なのかな?と考えたり...我慢出来ない自分が嫌になりますね(´•ω•̥`)

n

それは我慢しなくちゃいけない範囲でしょうか?
私も悪阻で1週間こもってたらズーン🌀
ってなって良くなりかけた時に
とりあえずイオンで1000円UFOキャッチャーに使いました😆
あ、収穫なしでしたが満足です…w

あまりにも遠出だとガソリン代が…
ってなりますが近場でぐるぐるなら
家で1日テレビつけてエアコンつけて…
ってしてるのと大差ないですよ✴

私も暇さえあれば出掛けたい病なので
でかけますよ🙇✨

みお

私も出かけるの大好きです♡
子供が生まれ専業主婦になってから、金銭的余裕がある訳じゃないから同じ生活はできないし、行くと何かしら買ってしまうので😵💦
最近は毎日のお散歩、週に1.2回支援センターに行ってお金はほぼ使いません。
友達と遊ぶ時使えるようとっておいたり貯金に回します。
今の時期なら公園など行ってシート敷いてピクニックなど気分転換になるしお子さんも遊べるしいいと思いますよ♡
実際私も近々娘とピクニックする予定です😋

たこはち

お気持ちわかります。
お金に余裕が無いのに
フラフラ出かけてる自分がいます。
私はつい買ってしまったり
スーパーが好きで行くたび
買っている自分をやめさせたいです。
ほんとこんな自分が嫌いです。
毎回買うわけじゃないならいいじゃないですか!
私も見て満足する人間になりたい。