※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
家族・旦那

2人目産まれて、ずっと旦那の機嫌が悪くて、昨日旦那と言い合いになり、…

2人目産まれて、ずっと旦那の機嫌が悪くて、昨日旦那と言い合いになり、あんたの顔もみたくない‼︎と言われてしまいました。旦那に言われたのが、「自分勝手で疲れたと」私としては、家族を1番に考えて、色々やってきたのに、ショックでした。ストレス与えてる訳ではないけど、旦那としては、一緒にいる事がストレスだと思います。これから、一緒にやっていけるのか、不安しかないです。

コメント

とと

旦那様は何に対して自分勝手で疲れたと25さんに言ったのでしょうか?

• 25

25

私の行動、自分の事は棚に上げて、人には怒る❗️と。電気の消し忘れ、その都度、消してなかったら教えて❗️って言っても、子供じゃないのに、一回言ったら、分かるだろ❗️と。
    なんでも、自分で気付けと❗️

私は、旦那の治して欲しい所をその都度言ってるけど、旦那は言わず。喧嘩した時に、爆発して言う。

私も悪いのですが、喧嘩するたびに、何も言わずに、仲直りすらできません。

• 10月9日
  • とと

とと

そうなんですね💦
    25さんもお子さんも生まれたばかりで余裕がないですし、赤ちゃん優先にしていたら電気の消し忘れくらいありますよね😞

その都度言ってくれればいいんですが…
    旦那様、少しは多めにみてほしいですよね😞

• 10月9日
  • 25

25

赤ちゃん産まれる前から、トイレの電気の消し忘れが多々あって、その都度、指摘してくれたら、気づくはずですが、喧嘩した時にまとめて言うので、消し忘れた私も悪いけど、喧嘩した時に言わないで欲しいです😓

• 10月9日
ここ。

よくできた旦那様をお持ちの家庭以外は多分どこの家庭もそうなのかも😅
うちもそうです。自分の事しか考えてないのはお前だろって言われた事があります!でも私からしてみたら仕事しかしてないくせに自分のことばっかりって思います…
なので喧嘩が絶えませんでしたね〜
今は少し落ち着いたけど。
言われるのが嫌みたいです💧
でも言わないと何もしないので悪循環です…笑
離婚届も用意してます!
でも意外に使わないですんでます😊
きっと何度もぶつかってもいいのかなとも思います。
ただ産前産後はホルモンのバランスも崩れるからそれを旦那様には理解してほしいですよね😭

• 25

25

気持ち分かってくれただけでも、泣けてくる😭
    自分も悪い所を治したいけど、やはり、何も注意されないと、一緒に生活していて、何も思ってないと思って私の悪い所にも気づかないので、同じ事の繰り返しで。。。

言われるのが嫌なのは分かるけど、ホント悪循環になりますよね😓

出産後、退院して、4日目なんですが、すでな、母乳でなくなってます😭

喧嘩したくて一緒に生活してる訳ではないのに、うまくいかないですね。

自身喪失ですね。。
    ストレス与えたくて一緒に生活してる訳じゃないのに、なんだか申し訳ない
    気持ちでいっぱいです(>_<)

• 10月9日
  • ここ。

ここ。

その事素直に旦那様に伝えてみるのはどうですか?
    私も泣きながら喧嘩したいわけじゃないし仲良くしたいでも産後で気持ちがついていかないとか何とか言ったことがあります!
    産後の情緒不安定はしんどいですからね💦母乳も出なくなってきてること旦那様知ってますか?
    この時期はとにかくストレスフリーで過ごしたいですよね😅
    旦那様とギクシャクしちゃうようなら体の事赤ちゃんの事考えると少し離れてもいいのかなと思いますね💡
    実家に帰るとか。旦那様も少し反省してくれるかも。
    でも産前産後頑張ってるんだから少し労ってほしいって思うけど男の人に理解ってなかなか難しいのかな…💧

• 10月9日
  • 25

25

毎回、喧嘩のたんびに、悲しくなってきて泣いて喧嘩しての繰り返しで、呆れられてます😓何も伝える気にもならず、母乳が出ない事も言ってないです。どうせ、話とた所で、分かってくないだろうから…

• 10月9日
  • ここ。

ここ。

ひとりでかかえるのって辛すぎですよね😭呆れる前に少しでも理解しようとしてくれるとまた違うんですけどね…
    うちも旦那さんがあまり理解してくれない人だったからでも限界がくると爆発して大喧嘩になって実家に帰ってました。今でもストレスたまってくると帰ります!笑
    始めはやっぱり悲しいのがきちゃって別居だ離婚だとか落ち込むのが先にきちゃってたけど今ではタイミングみて旦那さんに言えるようになって旦那さんが言い返せない時とか勝った感じですごい気持ちがいいです😁
    25さんも少し気持ちが落ち着ける場所があるといいんですけど…
    何より旦那様がわからないなりにも体の事とか気にかけてくれるとまた優しい気持ちになれるからいいんでしょうけどね😢

• 10月10日
ふうこママ

あ~分かります。
うちの夫も普段は何も言わず、言い合いになった時にズトーーンとまとめて言ってきます笑
その時に言ってくれないと、イライラに任せて言われても困りますよね。
夫の言い分としては、その時に注意しても私がイライラしちゃうから言わないらしいです。笑
その辺はありがたいですが、じゃあ何があっても言うなよって感じです!

25さん産後間もないし、今だけでも少し大目に見てほしいですね…
ご実家は頼れないですか?
一週間でも、離れてみると少しは違うかもしれません。