※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が出て行き、里帰りしていない私は育児と家事に疲れ果てています。ストレスで母乳が出なくなり、睡眠欲もなくなりました。旦那の無責任さに苦しみながらも、子供が最優先です。彼の帰りを不安視しています。

旦那が出てったあ

里帰りしてない私は体力的にも精神的にも限界

自由に寝たい時に寝て起きたい時に起きて
私が熱でててもそれは変わらない

ただマンコの傷が痛くて休みの日のご飯だけは
作ってくれる(自分もお腹空くから(笑))

だけど育児は二人でしようねてはなしてたのになあ
こんなに可愛い子を置いて出てけるなんてすごい

ただなんでそんな寝れるわけ?
私だってあなたがいる時ぐらい頼って
2,3時間でいいから眠りたいのに

なにも生活変わらずにってイライラして起こったら
怒鳴り散らかされてもうこんなん無理だわ!て
でてった

何が無理だったの…
里帰りしてたらあなたは毎日作業着自分で洗濯して
毎日ご飯も作って自分で起きるっていうことを
しなきゃいけない

今はなに休みの日にご飯作るだけじゃん

子供産まれて何も自分の生活が変わらないとでも思ってたのかな?

ストレスや疲れからか私は母乳がでなくなり
生理的現象(食欲、排泄)などがなにも感覚なくなりました

もちろん子供が連続して寝てくれていても
睡眠欲さえなくなりました

こんな状態の私に
ならお前は完璧なんかて!母乳でとらんがや、
とどなられ
もう苦しさ悲しさより笑いがこみ上げてきました

妊娠中も喧嘩があり出ていかれると連絡したりしていましたが不思議ですね子供を出産した今は
どーでもよくなりました(笑)
どこで何してようがどうでもいいです(笑)
私の最優先は子供であるために(笑)

戻ってきたらおかえりーとなにごともなかったかのようにしてようかな。そのほうが恐怖ですよねきっと男の人は

コメント

てよ

マンコて。笑
そんならドグサレ旦那は放っておきましょう。まだ赤ちゃん生まれたばかりで親父の自覚がないのでしょう。
とりあえず今は体を休めてください(*'ω'*)

• ゆう

ゆう

ほっておきました😤
    帰ってきてもガン無視してましたわたしは(笑)

• 10月10日
三姉妹ママじゅん

ずっと男はガキのまんまです。私も三人とも里帰りせず全てやりました。今が一番睡眠とれなくて一番辛いですよね(>_<)うちの旦那も三人産まれても何もしないですよ!泣いたら泣き止ませろでした。今でもやっと寝かせたのに、起こす。その泣き声できれる❗こんな感じです。ゆうさんはひとつも悪くないですよ❗命懸けで赤ちゃんを産んだのですから。私もストレスで母乳が出なくなり文句言われましたがお前が浮気したせいだーと携帯水没させてやりました。私はゆうさんは最高のママだと思います☺

• ゆう

ゆう

3人とも!尊敬します!
    私だけじゃない!そしてりっぱに育ててきた方がいると頑張ろうと思います!

最高のままだなんて😭

• 10月10日
ぱるぱる

少しお互い離れた時間を
作ってはどうですか?
実家ですこしゆっくりされたがよいとおもいますよ。離れた方が旦那さんに考える時間をあげたがいいとおもいます。お互い初めての育児なのでわからないんだと思います。今まで二人だったのに赤ちゃんがきて、まだペースに入り込めないと思います。私の旦那も二人でがんばろうねっていって、最初は旦那のペースでいらいらしたりけんかばかりでしたよ。

• ゆう

ゆう

実家で過ごせないのでこーなってます…
    誰しもが実家に頼れたら良いですけども…

• 10月10日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

なぜかえれないのですか?

• 10月10日
m

上の方とおなじですが、、
マンコって。思わず最後まで読んでも笑っちゃいました。笑
悪い意味ではないですよ!

最初の子ってほんとに大変ですよね。
眠れなくてごはんもまともにたべれなくて体も痛いのに、旦那がわかってくれなくて辛いですよね。
でも日に日によくなります!
楽になります!
寝てばかりだったのがいつの間にかハイハイするように歩くように走るようになります!
ずっと抱っこ紐ベビーカー移動だったのが自分で歩いてついてくるようになります。ほんとに一瞬ですよ!☺️
大事なお子さんの成長をつまらない旦那に関心を置かないでお子さん見てあげてください☺️
ゆうさんはまだママになったばかりなのにもうしっかりママ!って感じが文面からも伝わってきます!大丈夫ですよ( ^ω^ )

• ゆう

ゆう

そのまま表現してしまいました(笑)
    ぶちまける場所がママリしかなくて怒りとともにそのまま出てました(笑)、

全てが手探りでほんとに難しいです!
    一瞬ですよね!
    娘と2人で成長楽しんで旦那はおいてけぼりにしてやります!😤

• 10月10日
あ

旦那さん…😞
私も里帰りしていないので大変なお気持ちわかります。三時間でもいいから寝たいって気持ちかなり分かります。お母さんって本当にダメージが大きいからこそ男の人には理解してもらいたいですよね。母乳でとらんとかひどすぎます。

• ゆう

ゆう

ほんとちょっとだけでいーのに!ておもってしまいます😩

• 10月10日
はるか

少し実家で休んだらどうですか?
旦那さんも1人の時間をあげて、普段どんだけ大変かを思い知らせましょう。
皆さんおっしゃってますが、旦那はいつまでたっても、子供がいてもガキなので。

• ゆう

ゆう

実家に頼れたら良いのですがね😩

• 10月10日
りんりん

へっ⁈母乳が出れば完璧なの?と、思ってしまいました💦

売り言葉に買い言葉でしょうか、、、。

私も初めての育児。理想的と現実は違い、本当に一生懸命になり過ぎました。

過ぎた今だから、言える事です🌈

夫婦共に葛藤や苛立ち、あると思います😔

今は旦那さんの事は一先ず置いておいて、お子さんと自分を大切にしてあげて下さい🍀🍀🍀

旦那さん、出て行ったはイイけど、意外に引っ込み付かずにシュンとしてるカモ🦆です🐨

• ゆう

ゆう

むしろ完璧な方がいたら連れてきて私に指導してほしいぐらいです(笑)
    わたしは完璧な母親なんかいないと思ってるんで😭💡

一生懸命になりすぎになってしまうのは仕方ないですよね…
    母親も赤ちゃんと同じで一緒に成長してくのだからいきなり完璧だなんて無理ですー!

しゅんとしてかえってきました(笑)

• 10月10日
  • りんりん

りんりん

離れて気付く気持ちもあったんでしょうね、旦那さん⭐️

私も旦那に腹が立ち、限界来たら、子供と旦那を残して家を飛び出しちゃうので、、、😋

離れると、色んな気持ちが次々現れます。

この間、私が飛び出したら、旦那は家でシュンとしてました。

下半身の傷、痛んで辛いですね💦私も同じく、ホントシンドかったです☔️☔️☔️

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

私だけじゃなくてホットしました…
    なんで子供残して飛び出したんだ私わーで思ってました😩

男の人は物事が起きたあとじゃないと分からないんですよね…

切開したのに膣までさけて切ってないところも裂けてで未だに歩くのさえきついです…

• 10月12日
  • りんりん

りんりん

膣の中が突き刺さるような痛みがあり、、、私も、下半身ボロボロでした。
    おしっこ行きたい!と思ったら、自分の意思と反して出て、トイレは間に合わないし💦

出産って、産前&産後と、両方苦しみますよね😭😭😭

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

私もトイレ間に合いませんでした…
    いまだにおっきいナプキンつけてないとトイレに行こうという意思になってもう目の前がトイレなのにちょろちょろとすこし…
    もう治らないのかなで思うレベルです…

ほんとにそうですね。😵

• 10月14日
サチママ

里帰りしてないなら尚更旦那さんの協力が必要不可欠ですよ!
男はいつまでも子供だな😤
妊娠中父親になる自覚が薄いのはしょうがないけど産まれたらそれは別‼
しかもマンコ痛いって…産んで間もないなら3週間は安静で子供のお世話しかしちゃだめです!
おっぱい出ない、食欲もない、不眠…体に出てしまったらそこから抜け出すのはなかなか難しいです。
実家には帰れそうにないんですか?
今は余計な旦那のことは何も考えず赤ちゃんと自分の事だけ大事にしてください!
きっとそのうち旦那さん帰ってきますよ😒

• ゆう

ゆう

9/22に出産しました…
    会陰切開したのですがビックベビーちゃんだったため切ったのに膣まで裂けてきってないところも裂けましたw
    きっとそのせいで治りが遅いのかと…

実家に帰れたらとても助かりましたが帰れなくて😩

• 10月10日
シマトラ

大丈夫ですか?
まだ1ヵ月たってないから外に出れないですから何かネットで自分ご褒美でも買ってみてはどうですか?

旦那さんには帰ってきたら早かったね?と嫌味いって旦那さんの洗濯ご飯全てを放棄しましょう😃

• ゆう

ゆう

なるほど!気晴らしというものを作れば…
    ちょっとネットみてみます♡

そーしました!わたしー!(笑)
    ふつーにおかえりー、て言って笑

• 10月10日