※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

お子様が美容室で髪を切ることを嫌がり、泣きわめいたり服が髪の毛で汚れたりして困っています。どうしたら良いでしょうか?

髪を切るのを嫌がるお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
うちは美容室へ行くのですが
エプロンつけるのも嫌、髪触られるのも嫌で
旦那と2人がかりで押さえて切ってもらってます😓

男の子なので伸ばすわけにもいかず、、

切るとき、泣きわめくし
口や目に髪の毛入ってるし
服は髪の毛まみれ、、笑

コメント

deleted user

うちももう3歳ですがめっちゃ嫌がるので、家でバリカンで無理矢理やってます。バリカンでも長さとか調節すればぜんぜんおしゃれにできますよ!
毎回大泣きしすぎておぇーってなってます。
あと、部屋も毛まみれになって掃除機が大変です。でも美容院で泣かれると嫌なので。

  • こまさん

    こまさん

    バリカン=五厘みたいなイメージで😓
    うちもバリカン買おうかな、、笑笑
    なんであんなに泣くのやら😭

    うちは美容室でギャンギャン泣いて暴れてます笑

    • 10月9日
S☺︎

うちの2歳の息子もそうです😢
美容院に行くと泣き喚いて他のお客さんの迷惑になるかなと思って連れて行ったことありません😓
本当はプロに切ってもらいたいですが😓

  • こまさん

    こまさん

    DVD も見ないし大変です😩
    バタバタ切るので切り残しもあります😅

    • 10月9日
こめ

私も昔そうだったみたいです😂
なので毎回、DVDを見せてくれる美容院に連れて行ってもらってました🙆🏻

  • こまさん

    こまさん

    それがDVD 見てくれなくて😩
    女の子なら伸ばすんですけど
    そうもいかなくて、、

    すでに伸びてるので切りに行かなければ😱

    • 10月9日
たぬきち

あたしも昔嫌がってたらしいです。
近所の小さい床屋だったので母もあたしもエプロンみたいなの巻いて母の膝の上できってもらってましたwww

  • こまさん

    こまさん

    膝の上もダメなんです😫
    あたしがエプロン巻くのも嫌らしくて、、

    • 10月9日