※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

みなさんは旦那さんとテレビの趣味って合いますか?私は合いません。旦那…

みなさんは旦那さんとテレビの趣味って合いますか?私は合いません。旦那は二時間ドラマみたいなサスペンスドラマ好きで、私はバラエティーやドラマ(二時間ドラマ以外)が好きです。趣味が合わないってつらいですね…。

コメント

ちょこ

趣味合わないときは片方みたい番組を録画してます!

• えり

えり

録画はしてますよー!
    基本的にテレビから流れてるのが旦那好みの番組でイライラします!!

• 10月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちもテレビの趣味なかなか合いませんね😅
私は、二時間ドラマでも連ドラでも見たいのがあれば、録画してます。
主人は、宇宙人とかネッシーとか好きで、録画してますよ。見てるかどうかはわかりませんが😅

• えり

えり

やっぱりなかなか合わないんですかね。宇宙人とかネッシーってまたマニアックなものが好きなんですね😁

• 10月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

何がいいのか、わかりませんが😅
    私は、一切そういうのに興味がないので、話されてもふ~んって、感じです‼️
    いつも、テレビは、クイズ番組や旅番組がついてますねぇ。そこは、お互い好きなので。

• 10月9日

合うものと合わないものがあります。
なんとなくですが、主人がいるときは主人の好きなもの観るようにしてます(^ ^)
それぞれ好きなドラマやバラエティなんかは録画して観たいときに各々観てます!

• えり

えり

そうなんですねー。自分の時間に録画してあるものを見ればいい話なんですが、何か主導権が旦那にあるとイラッとしてしまいます😅

• 10月9日

合いません!!
お互い録画してますが容量無くなるので旦那が取ってるの勝手に消してます!😂

• えり

えり

わかりますーーー!!容量問題!!
    うちも何年も前の連ドラの最終回とか取ってあって。絶対に見ないじゃんって言うと暇なときに見るんだよって返してきます。イヤイヤまた新しいドラマとかバラエティー録画してるんだからそっち見てれば古いやつとか見る暇ないだろーって思うのにかたくなで。
    私もたまに勝手に消して嫌味を言われますが気にしません(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

最終回だけならまだしもうちのは最初から最後まで残してるのありますよ😂
    一回も見返してないです🤜

• 10月9日
こめ

基本的には趣味は合うんですが、見たい番組が二つある時なんかは録画して後日一緒に見てます😂
あとは、旦那は深夜アニメとかも好きなので、録画してるの一緒に見てます!
私はあんまりアニメは見ないんですが、一緒に見ると意外と面白くてハマっちゃいました🤔

• えり

えり

一緒に見れる番組があると嬉しいですよね🎵

• 10月9日
スヌーピー

うちは逆で私はサスペンス好き
旦那はバラエティー、お笑い好きです
なにより野球好きで私は野球興味なく見られてるとかなり退屈です(笑)

• えり

えり

男の人はスポーツ番組とか好きですよねー!!私も全く興味がないのでそっと席を外します(笑)

• 10月9日

合うものと合わないものあります!
私は毎クールしっかりチェックするほどドラマ好きですが、旦那は全く興味ないです(笑)
お笑い系はお互い大好きですが、バラエティーは内容によって私は興味ないものも結構ありますよ😊
ドラマは録画してるので夜旦那が帰る前に1人でのんびり見てます!

• えり

えり

自分の時間にゆっくり好きな番組を満喫する方が楽しいですね✨

• 10月9日

合わないです

見てるのに勝手に変えられます💧

しかも変えておきながら見ないので、
見ないんだったら変えるよ!
とまた元に戻します💧

• えり

えり

うちもちょっと良い?とか言いながら変えられます。結果ずっとその番組みたいな…。

• 10月9日

退会ユーザー

うちは黙って勝手に変えられます💧

せめて一言声かけろよっていつも思います💧

• 10月9日
  • えり

えり

声かえるのは当たり前ですよね!!
    もしちょうど良い所で変えられたりしたら最悪😖💦💨

• 10月9日
K

合いません💦
夫はテレビあまり見ないので私がテレビつけててもすぐに消したり、テレビで自分の好きなYouTubeや音楽流したりするのでなかなか好きな番組が見れません😅
一週間分の番組全て録画できるテレビなので、夫がいなくて子供が寝ている隙に見たいものを厳選して見てます😂

• えり

えり

一週間録画できるテレビいいですねー!!この前たまたま見たい番組が重なってしまって、しかも仕事だったので見れない時間帯…。案の時旦那の好きな番組が録画されていました。
    重複とか気にせず録画出来ればこんな問題ないのに😭😭

• 10月9日
  • K

K

東芝REGZAのタイムシフトマシンです🙋
    オススメです😉✴

• 10月9日
  • えり

えり

参考にさせてもらいます!!ありがとうございまーす😆💕✨

• 10月9日
BaBySam

ぜーんぜん合いませんので、、
みんなそれぞれ別の部屋で見ますねw
ただ、夕食時だけは部屋から出て来させます。
喧嘩になるならブチっとテレビ消します😂

• えり

えり

うちは一台しかないので、もう一台買おうか悩んでいますが、もったいないなーとも思ってしまったりしてます💦

• 10月9日
  • BaBySam

BaBySam

なるほどですね!
    では順番に見たらいいのではないですか? もしくは片方録画したり(o^^o)
    でも一緒に見たいものが見れないのは寂しいですよね、、
    しかし全ての趣味が合う夫婦なんていないのでたまたまそれがテレビだったと言うことで他に同じことで楽しめるものを探すのもいいですね!

• 10月9日
Maddie

うちも基本的には観たいものは同じですが、私が2時間サスペンスとか時代劇好きで(笑)土日とかたまに再放送してると観たいのですが、チャンネル変えられます(笑)おばあちゃん子だったので、つい(笑)
でも、全く合わない訳じゃないので、一緒にお笑いとか観てます。ドラマは好みが分かれそうですがお笑いとかは面白くてわっはっはーと笑っていたら楽しいですよ。

• えり

えり

うちの旦那も再放送大好きです見てますよ(笑)バラエティーの趣味は合うのでそこは一緒に見れるんですけど、ドラマは全くですね😅

• 10月9日
  • Maddie

Maddie

私はコードブルー観てたんですが、主人はNGでした。オペシーンが無理みたいです(笑)

サスペンス観ないから、色んなことが予測できないの!と言ってチャンネル奪ってます(笑)

• 10月9日
  • えり

えり

予測できないって面白い言い訳にですね(笑)

• 10月9日
  • Maddie

Maddie

やっぱりサスペンスは犯人は誰か考えるじゃないですか(笑)

まぁうちはTVが録画できないので、今観るしかないんですよね、残念。

• 10月9日
  • えり

えり

犯人探しはサスペンスの醍醐味ですもんね(笑)

• 10月9日
ざます

合わないです😅
なので旦那の好きなやつにしてます~休日は娘に譲ってくれてるので笑っ。
私は初めから観なかったら気にならないのであまりチャンネル欄はみないよーにしてます( ̄▽ ̄;)
映画も合わないので、映画は子供預けて一人でいきたいなーと思ってますが😂

• えり

えり

チャンネル欄みないのは荒業ですね(笑)
    確かに最初見なければ私も見ないタイプなのでそうすればチャンネルの奪い合いはなくなるかな😅

• 10月9日
かーか

合わないですねー😅
なのですっごく気持ちわかります!
うちも旦那がいる時はチャンネル権は旦那にあります💧
仕事で普段見れないから仕方ないと思うけども…
お願いだからウィニングイレブンだけはやめてくれ🌀笑