※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

義家族、夫にイライラします。長文です事の発端は義母の失言に私が怒り3…

義家族、夫にイライラします。長文です
事の発端は義母の失言に私が怒り3ヶ月前から会いに行っていません。
今までは月1行っていました。それでも減らした方で前から傷付く事は沢山言われてきました。
義母は言いたい事を考えずに言うタイプで私にも思った事は言ってねと言ってきていました。
それでも我慢していたのですが以前我慢出来ない事があり言いました。息子のことです。
そしたら私の実母にこんな事を言われて私は傷付きました。みたいな愚痴を言ってきました。
それを機に決して言わなくなったのですが最後に会った日、義母は義兄夫婦が離婚し義兄が養育費を一人2万ずつ払わなければならないと話していて、なにを思ったのか
あなた達が別れたら養育費は四万ね!離婚したら?〇〇(夫)を私に返して〜!と言ってきました。酔っ払ってる感じでです。焼酎一、二杯目くらいしか飲んでいませんでしたが。
私は頭にくるなんてもんではなく、もう悲しく会う機にもならなくなりました。
その事で夫と義母が喧嘩したらしいのですが(夫が義母にそう言う事を言うなと怒りの電話→そんな事言ってない。言うわけないの一点張り)最終的には夫に謝罪したようです。
それでも私には何事もなかったように接して来て私が受け入れられません。
その事で夫が義兄に相談したようで(義兄の元嫁も義母と揉めていました)今日夫、義兄、義父で焼肉に行き話をするそうです。
今朝私がきちんと説明してもらわないとそんな事でって思われたくないからお願いね!と言うとイマイチな反応で義母の失言に傷付いてるんでしょ?それは言ってくるけどなに言われて傷付いてるかまでは全部はわからないよ💦と言われました。
そう言われて、なら今日なにしに行くんだよって感じです。
こっちは体調悪い中2人の事を1人でしなければならないのに自分は焼肉。そしてその考え。
夫にもイライラします。
そして軽く電話で義父に説明したそうですが義父も私が義実家に行きたくなくなってるってい事をそうや〜笑みたいな反応だったらしいです。
どいつもこいつも軽くて一人でキレてる私がアホくさくて💦
会わないなら会いたくありませんが夫はたまに会いに行きたいみたいな空気出して来ます。
両親に子どもをあわせてやりたい的な感じです。
私もこのままではいけないな。とは思っていて謝罪してくれればと思っていたのですが義家族や夫の反応や態度を見てるとそういう寄り添う感情がなくなります。
夫に対してもイライラする私は間違ってますか💦?
なんか実家に帰ろうかなという気分です(´Д` )

コメント

ひー

最低…なにそのくそばばあ…💢💢
直接の謝罪がないかぎり、会う必要もありませんし、このままではいけないなんて思う必要もない‼️
ばばぁが自分で蒔いた種でしょ?
てか、その話するのに焼肉ってなくね?
親子そろって馬鹿なの?
二人育児本当にお疲れ様です‼️
心開く必要ないですよー‼️

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですよね!どうしてこちらから歩み寄らなければいけないんだろうって思います😤
    そして結局焼肉行ってなに話したのかさえ私になにも言ってこない夫に益々イライラします。
    自分も贅沢ご飯食べればよかったと後悔です😤
    回答ありがとうございました✨共感して頂けてスッキリしました😌

• 10月10日