※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

育児中のバッグについて相談です。トートバッグが肩から落ちてくるので新しいバッグを考えています。リュックやショルダー、どれが使いやすいでしょうか?

育児中はどんなバッグを使ってますか?
出産してから、出かけるときはいつもトートバッグで出かけてます。
でも、最近今さらながら、肩から落ちてくることが多く、なで肩なのかなと思ってます😅
新しいバッグを買おうかなと思うのですが、結局のところ、リュックやショルダー、育児中はどれが使いやすいと思いますか?
ベビーカー、抱っこひも期と、歩けるようになったらもまた違いますか??

コメント

はる

うちは車移動なのもありますが、2個持ちしてました。
常に持ち歩くのは小さめのメッセンジャーバッグ。貴重品や母子手帳などを入れてます。
もう1つは雑誌の付録の小さいトート。おむつ類や着替え、タオルなどを入れてました。
ちょっと買い物だけならメッセンジャーバッグのみ。公園に行ったりショッピングモールに行ったり、長く車から離れるときはどっちも持ってました。

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    車なら二個持ち便利ですね✨
    なんだかんだで荷物たくさんですよね💦
    わたしは車がなく、ベビーカーか抱っこひもなので、悩みます😣

• 10月10日
はじママ

わたしはトートバッグですが、児童館とかいくとリュック使ってる人が多い気がします。
個人的に財布などの貴重品が死角になるのがこわくて、リュック楽チンそうでいいなぁと思いつつまだ踏み切れず、そうこうしてるうちに娘が1才になりそうです(笑)

• プー

プー

同じトートバッグ派ですね😃
    確かに見えないから、ちょっと心配ですよね。
    特に人が多いとこ行く時は💦
    わたしは30半ばなんですが、年齢的にも、リュック大丈夫かな?と思って踏み切れないです😅

• 10月10日
きみのすけ

私はリュックをつかってます。
財布は片手でも出せるように背中ポケット付きのものです。

• プー

プー

リュックなんですね😃
    背中ポケットあると便利で良いですね✨

• 10月10日
ちくわちゃん

1歳までは抱っこ紐で抱っこが多かったのでトートバックでしたが、1歳過ぎてから抱っこ紐拒否で歩いたり、走ったり、手を繋いだりする時は両手が空いてた方がいいのでリュック使ってます。

• プー

プー

やはり歩くようになるとリュックが 便利そうですね!
    まだ歩けないので、今のうちに考えとこうと思います😁

• 10月10日