※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしもや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が呼吸時にヒューヒューと音を立てることがあります。病院で少しゼエゼエしていると言われましたが、喘息ではない可能性があります。予防接種前に心配です。

生後2ヶ月半の息子を持つ母です。

息子がたまに呼吸をする時、ヒューヒューと言ってる事があります(泣いた後ミルク後じゃない時)

これは普通のことなんでしょうか?
息子は苦しそうでもなければとても元気です

先々1週間ほど1日数回咳が続いていたので病院に連れて行った時少しゼエゼエしていると言われましたが喘息とは言われませんでしたが、やはり喘息な可能性が、、、?

もうすぐ2回目の予防接種があるのでその時まで待っても大丈夫か不安です

コメント

ジル

私の息子もたまになります😑出産後も同じような音をしてるなぁと思ったらでっかい鼻くそが溜まってたのでそんな感じの音が聞こえたときは鼻くそが溜まってないか見ます!奥の見えないところにある時は音が消えなかったりしますが(´・ω・`)

• かしもや

かしもや

見る限り見えないので奥にあるんですかね😓そうであってほしいです

• 10月9日
ふとこ

赤ちゃんはそんなもんらしいです!
うちの子も喘息!?って感じの呼吸をするので一ヶ月検診の時に聞いたら笑いながらそんなもんよ〜と言われました(笑)
死なない?って聞いたら死なないよ安心してと言われました(笑)

• かしもや

かしもや

たまにそのまま息止まるの!?っとハラハラしてました笑

• 10月10日
  • ふとこ

ふとこ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    本当に息止まりそうですよね(笑)
    横向きで寝かせるのもいいみたいです👍

• 10月10日
ジル

ただ違う可能性もあるので心配であれば聞いたほうがおすすめです😑

ウチの子も時々息止まらんか?って思うような時あります。
気道が細いのでヒューヒューなるのは仕方ないみたいです。
機嫌悪くなったり、活気がなくなったりってことが無ければ様子見ても良いと思います。

• かしもや

かしもや

私の母や弟が喘息で苦しんでるのを見ているので、できれば喘息じゃないといいなと祈るばかりです。細かく様子をチェックしてみます!

• 10月9日