※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月2日の男の子が、お昼寝が苦手で添い寝や授乳でしか眠れず、痒みで泣いてしまう状況。家事ができず困っています。寝かせるコツやアドバイスを教えてください。

4ヶ月2日の男の子です👶

とにかく1人で遊んだり、おとなしくしてることがまったくないです😓
おっぱいの飲みながらすぐ寝てくれますが、奥とその瞬間起きます😩
1人でお昼寝することはまずないです。
絶対添い寝か、そい乳です😥
乳児湿疹、アトピーがあるので痒みがあるせいか、しばらく置いて泣かせておくと顔を掻き毟るのでそれはできません😱

こんな生活か4ヶ月😖
みんな、お昼寝してる時に家事するよーって言いますがそれが出来ずこまってます😰
モロー反射もまだあります😰
何か寝かせるアドバイスや、コツがあれば教えて下さい😖

コメント

4児ママ

おんぶして家事をしてみてはどうですか?
私はすぐおんぶしちゃいます(笑)

かりかりうめ

うちも最近までお昼寝はモロー反射でよく起きていましたが、おくるみで巻き巻きするようにしたら落ち着いて寝てくれることが増えましたよ!
おくるみしてからおっぱい飲ませて、そのまま下ろしたりもしてました!
最近ようやくおくるみ無しでも寝れるようになってきました😊

首がすわっていれば、家事の間だけでもバンボに座らせてあげると赤ちゃんも気分が変わるかもですよ😁
あと、掻きむしりはミトンで対策されてはどうでしょうか??

あんな

4ヶ月じゃ1人で遊ぶことはまだないと思います。

うちの息子もなっこ☆さんのお子さんとほぼ同じ感じで、お昼寝中に家事なんてできませんでしたよ・・・

諦めて一緒に寝ちゃってました😂

その分、夜寝てる時に頑張ってましたが、できることしかせずに無理はしませんでした。

部屋はいつも散らかっていましたよ💦