※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

葛飾区の学童保育について情報が欲しいですか?入会や待機状況について気になっています。

葛飾区の細田小学校学童保育やひまわり学童保育を利用されてる方いらっしゃいますか?
うちはまだまだ先ですが、将来お世話になると思っていますが、そもそも入会できるのでしょうか?
現状は待機はたくさん出てるのでしょうか?
保育園とは違い、ネットで情報が出てこないので、気になっています。

コメント

*まいきぃ*

こんにちは!同じ学区のようです!
保育園の入園申請の時の情報なので、またその時には変わると思いますが、葛飾区は0歳児の待機児童よりも学童の方が競争率は若干高いと言われました( ;∀;)
学童必須なので、不安です^_^;

• ぷきママ

ぷきママ

そうなんですね!先と言えど心配ですよね(>_<)
    うちは学区は恐らく細田ですが、越境すれば奥戸小もほぼ同じ距離で、高砂も圏内かなと思ってるんですが、どの小学校の学童もひまわり系列ですよね。
    うちは保育園はひまわりじゃないので、ひまわりの園児が優遇されるとかあるのであれば転園しようかな、とも思ってましてリサーチしておりました💦

• 10月12日