※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生後2ヶ月半の男の子がいて、家事はいつやるか悩んでいます。赤ちゃんがおとなしい時に家事をしてもいいでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子です。みなさん家事とかはいつやってますか?
寝るのが遅くていつも11時とかになってしまい、日中もグズグズしていてやるとしたら午前中に簡単な家事ぐらいです。
赤ちゃんがおとなしい時でも家事やってしまっていいのかな?

コメント

🌿

静かなタイミングにちゃちゃちゃっと😆❣️でも、すぐ泣きます(笑)

ちなみに、深き眠りに入るとドライヤーや、掃除機の音でも爆睡してます(笑)

枝豆ちゃん

その時は旦那の休み以外は洗濯、ごはん作り以外していませんでしたー!

たまに掃除機をかけたりする時はラッグに乗せて簡単にかけるくらいでしたね!

yo

赤ちゃんが休憩中に近くで掃除機は可哀想なので避けてますが、その他の家事はお構い無しにやってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

うーこーみ

この世に産まれて2カ月。
まだまだ外の世界になれてはいないでしょう。

私は抱っこひも着けてやってましたよ~

まめも

機嫌いいときや寝ているときに
やっちゃいます😊✨

柿ピー

寝てる時にやります!
あとは、朝方の授乳後から掃除と洗濯やって起きたらまた授乳してリビングに連れてくるようにしてます( ̄▽ ̄;)
朝方生活に、すれば少しは時間が取れますよ\(^o^)/

えーなん

寝てるとき、もしくは起きてて機嫌がいいなら時々様子見ながらやってます!
掃除機とかもガンガン(笑)
時々泣き始めますが「キリのいいとこまでさせてー💦」なんて言いながらしてます(^^;;
洗濯物は抱っこ紐でする時もあります!

あず

私も生後2ヶ月ちょいの男の子です。
洗濯物だけはほぼ毎日やってますが、掃除機は気になったらかける程度です!
本当は衛生上、毎日のほうがいいと思いますが、私も寝たりゆっくりしたいので(^^)笑
旦那さんがお休みの時に手伝ってもらったり、赤ちゃんが起きてて泣いてないときにパパっと掃除機かけます!
掃除機が面倒なときはクイックルワイパーで済ますときもありますよ。
うちの子は午前中によく寝てくれて、午後はグズグズで何も手につかないので、夕食の準備は前の日の夜か、午前中に作っちゃいます。
午前中にグズる時ももちろんあるので、出来ないときは潔くあきらめてます!笑
お互いがんばりましょうね!!(^^)

ミラーユ

泣くようなら、抱っこ紐でやってました!
今は視界から消えたら後追いでギャン泣きなので、おんぶして家事です(^_^;)
2ヶ月半ではおんぶできないので、抱っこで出来る範囲でいいと思いますよ!