※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

0歳児にはインフルエンザの予防接種はあまり効果がないため、1歳からが良いと言われています。自分と旦那だけで受ける必要はありますか?

0歳児でもインフルエンザの予防接種受けますか?
インフルエンザの予防接種は0歳はあまり効果がない、免疫がつかないから1歳からでいいと聞いたのですが、自分と旦那だけ打てばいいのでしょうか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちのとこは、一歳にならないと打てないので必然的に一歳になってからです?去年長男は打ちませんでした。

• こっちゃん

こっちゃん

そういう病院もあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
くまこ

去年小児科に聞いたらそのようなことを言われて、子供は予防接種しませんでした!夫婦で予防接種しましたよ😊

• こっちゃん

こっちゃん

小児科の先生が言うなら真違いないですね。夫婦で打ちます!
    ありがとうございます( ´ω` )

• 10月9日
ayapyn

病院によると思います!
一昨年下の子出産間近だったので私と旦那と1歳の上の子で打とうとしたら年齢が低ければ低いほど免疫がつきづらいし、2回打っても免疫がつかない子もいるからそれなら親が打って親からうつるのを避けるようにした方がいいと言われて子どもは打ちませんでした!
大人でもあんなに痛いのに2回も打って免疫つかなかったらかわいそうなので打たなかったです!

• こっちゃん

こっちゃん

たしかにインフルエンザの予防接種痛いですよね!うちも夫婦だけにします!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
 ぺこ

うちは卵アレルギーもあったので、主治医と相談し、打ちませんでした。
そのかわり?親は二人とも打ちましたよ。

• こっちゃん

こっちゃん

夫婦で打たないとですね!
    ありがとうございます🤗

• 10月9日
riomom

8か月と9か月で打ちました。私たち親ももちろん打ちました。
効果が小さいといっても、うつって重症化したくなかったので。
(私たち夫婦も医療関係者なので、効果もリスクも考えた上での接種です。)