※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

11月半ばに出産予定で、赤ちゃんの肌着を買いに行きたいです。季節に合わせて何をどれくらい買えばいいか教えていただけますか?

11月半ばに出産予定日ですが、
赤ちゃんの肌着など
買いにいこうと思ってます!
そのなかで、なにをどのくらい買えばいいのかわからなかったので
短肌着などそれぞれ季節によると思うのですが、詳しく教えていただけると
うれしいです

コメント

ma.

秋冬は基本的にコンビ肌着に長袖カバーオールですかね?✨ オムツ替えが楽なので今は短肌着にカバーオール着せてます!!

はるか

新生児用なら、1,2ヶ月は余裕で着れるので
短肌着、長肌着それぞれ5組あれば洗い替えもあるので大丈夫ですよー!

  • はるか

    はるか

    うちはもうセパレートですが、
    寝返り前まではロンパースが楽ですよ😌

    • 10月9日
she727

私は、1人目もこの時期に出産だったので経験があるのですが、今の季節だったら、短肌着+コンビ肌着で暖かい日中は過ごしてました♡︎ʾʾ
夜は、肌寒くなるので、コンビ肌着にロンパースでした!
特に寒い日は、短肌着+コンビ肌着+ロンパースでした!
冬場とかはこの3セットで着せてました♡︎ʾʾ
なので、短肌着とコンビ肌着は各6枚ずつ買ってます♡︎ʾʾ
すぐミルク吐き戻しちゃったり、オムツ漏れちゃったりで着替えるので!

ツムツム

ウチの子
娘ですが吐き戻しが多いので
肌着20枚は買ってます
あと、ガーゼは大量に使うので
沢山買っててもいいかもです

haaaaaan

私は長肌着は買いませんでした。よくネットや本には短肌着と長肌着とコンビ肌着を用意した方がいいとありますが、必要性を一切感じませんでした。短肌着はオムツ替えも楽だし、コンビ肌着は短肌着の上に重ねてもいいし、ちょっと動くようになったらボタンで留められていいです。

いちご

長肌着は使いにくいと聞いたので買いませんでした✨

コンビ肌着と短肌着を
それぞれ6枚ずつ買おうと思いましたが、
5枚セットで売ってたのを2個買ったので、
合計10枚ずつあります✨


里帰りなしなので、
はじめは肌着はすごく着替えると店員さんに聞いたので
多めでもいいかな?と思いました☺️

tobe

短肌着 8枚
コンビ肌着 8枚
ツーウェイオール 3枚用意してます

shino

短肌着 7枚、コンビ肌着 7枚、ツーウェイオール 4枚 買いました。
友だちのお下がりも貰う予定です。