※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1, 麦茶に湯さましを入れて赤ちゃん用にする方法や量について質問します。 2, 冷たい麦茶を温める必要性や方法について質問します。 3, 麦茶や湯さましの保管期間について質問します。 4, リッチェルのストローマグセットでの離乳食練習や適切な量について質問します。

離乳食が始まる前から、麦茶に慣れさせるために、そろそろ練習をしようとおもいます。わからないことだらけなので質問させて下さい。

1,大人が飲む麦茶(沸騰して冷蔵庫保管)に、湯さまし(冷蔵庫保管)をいれたら、赤ちゃん用になりますか?湯さましはどのぐらい入れたらいいのでしょうか?
2,冷たすぎるとお腹が冷えるとおもうのですが、電子レンジなどで温める必要はありますか??
3,つくった麦茶や、湯さましは1日で処分ですか??
4,リッチェルのいきなりストローマグセットを購入したのですが、最初からこれで練習したらいいのでしょうか?また一度に与える量はどのくらい与えたらいいのでしょうか?

たくさん質問してしまいますが、よろしくお願いいたします。

コメント

msy☆

1 うちはいつもペットボトルの
子供用の麦茶だったのでわかりませんが
ここで質問したときは子供用を
あげた方がいいと言われました。

2 ペットボトルだったので常温でした
夏は開封後冷蔵庫に入れてあったので
レンチンか早めに出して常温にしておきました。

3 ペットボトルの麦茶に関しては
2日で処分。もしくは大人が飲む。
湯冷ましは1日で処分してました。

4 うちはスプーンかコップか哺乳瓶でした。
保育園に行っていたため早いうちから
コップで飲むことはできたのですが
溢れてしまうので哺乳瓶が多かったと思います。

離乳食につける麦茶は
50mlくらい。だいたいいつも余るので
その他の水分補給も50mlで
足りなければまたあげていました!

けいまま

大人の麦茶を倍くらいに薄めて飲ませていましたよ。でも、冷たいとお腹壊しちゃうのでお茶わかして冷蔵庫に入れる前に薄めて冷ましてあげてください。
作ったお茶や湯冷ましは1日で処分してます。飲ませる分だけ薄めて残りは大人が飲んでます。なので、あまり麦茶はあげてません(笑)
リッチェルのストローマグについては使ってないので分かりません…

ちー

1、私は市販の赤ちゃん用麦茶を1度買ってみて味見をしてみました。徐々に薄めるのを減らしてきて今はそのままの麦茶を飲ましてます。
2、冷蔵庫から出してしばらく置いておいて常温にして飲ましてます。急ぎのときはレンジで温めてもいいと思います。
3、マグに入れたやつは口をつけてるので菌が繁殖しますから1日に何回か入れ替えしてますが、作った麦茶とかは2、3日くらいは残ってます。
4、私は麦茶を1番最初に与えるときはスプーンにしました。麦茶自体が苦手な子もいるので、麦茶が平気だと分かってからスパウトの練習始めました。
ストロー練習はスパウトから徐々に慣らしてストロー使えるようになったのは6、7ヶ月だったかなと思います。

はち

常温で大丈夫と思います。
赤ちゃん用は、大人の麦茶を倍に薄めるといいですよ。

うちは麦茶は1日で処分してます。

ストローはまだ早いと思うので、哺乳瓶の乳首が付いてるマグがいいかと…。

粉末の赤ちゃん用麦茶あげてました!
常温かちょっとぬるめにチンして
あげるといいかと✨
最初はスプーンであげましたよ😊
朝作って夜捨てるって感じでした👌
ストローは五ヶ月から練習し始めて
6ヶ月までには飲めてたと思います☺️