※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実姉(未婚で子ども居ません。)から普通の世間話してたら本当に突然、あ…

実姉(未婚で子ども居ません。)から
普通の世間話してたら本当に突然、
あんたは子どもの時間に合わせすぎ!友達と遊んでても夕方5時までに帰るとか過保護すぎ!誰よりも過保護!
他の子達は夜でも普通に連れ回してるよ!夜の街とか歩いてても普通に22時すぎとかでもベビーカーの人とかいるから!
子どもを口実に自分が早く帰りたいだけってゆうのみんなわかってるから。とか言われました。

姉の友達とかがそう言ってたのかもしれませんが、知ったこっちゃないです🙄🙄
子どものお風呂とかご飯の時間を考えて夕方に帰ることや帰宅が夜遅くなるほどの遠出を控えることが過保護??

普通に呆れました…笑
もう何言ってんだよこいつって感じで相手にもしてませんし気にしてませんが…😂

結局姉は早い時間で自分と遊んでるのを切り上げられるのが嫌なようですが、独身で彼氏もいない一人暮らしのあなたとは生活リズムはどうしても違いますよって感じです😫

コメント

はち

えーっ、言葉悪くてすみませんが
お姉さん大丈夫ですか😂😂?(笑)

夜まで連れ回してる人もいるかも
しれませんが、場所次第じゃ確実に
冷たい目で見られちゃってますよね😨

とゆうか子育てを経験してから
言ってくれと言いたくなりますね😨

ゆうり

子ども育てた事ない人が何いってんだって感じですね😂😂
22時にベビーおして遊んでるとか普通じゃないです。小さい子連れてまで夜まで遊ぶなど自分中心で親になりきれてない人を参考にする必要ないと思います。
お姉さんももし子どもできても22時とかに出歩くんですかね?笑 そういうことは子ども育ててみてから発言しろって感じですし、育ててみても同じ考えなら申し訳ありませんが頭悪いとしか思えません。

JASMINE

過保護とは違うと思います(^^;
普通にもよさんの行動が正しいと思うし、私もそうしてます(>_<)
実姉さんなので分かってくれてもいいと思うのですが…(>_<)

独身の人から見ると私もそんな感じに思われてるのかなーって思いました(^^;だとしてもこれからも変わりませんが(^^;

柊斗ママ

子供が一番ですよね❤

ちゃ。

いやいや、むしろ仕事とかでもなくそんな時間まで連れ回してる方がおかしい方ですからね(´°ω°`)
仕事の関係で遅くなっちゃうママさんはお疲れさま!ですが、遊びで子どもを遅くまで連れまわすのはわたしはしたくないです、、
普段は子どものリズムに合わせて生活してます。

お姉さん、周りに聞いた話なんてよいから、自分で育ててみたらきっとわかるはずですけどね、、

☆★

お姉様、プライベートで何かあったのでしょうか❓

考え方が普通じゃないですね😅💦💦

みすた

お姉さんも彼氏が出来たりプライベートが充実したらきっとそんなこと言わなくなるでしょうね(^^;
未婚の人に既婚で子供がいる人の気持ちはわからないですしね!

hana

ありえないですね💧
万が一結婚して子どもできたら夜中まで連れ回すんだなー、かわいそう、って思います。
「他の子達は」って、同類って集まるんですよね💧

ママ

みなさんありがとうございます😊
まとめて返信すみません🙇🏻

みなさんの言われる通り、姉も子どもとかできたらわかってくれると願ってます…😭

きなこ

それを世では非常識と呼びます。

経験がないから分からない…って事はないですよね笑
常識ある人なら子育てしてなくても分かります。非常識と常識も分からない人に常識は理解出来ないのでしょう…

お姉さんが妊娠した時に常識をきちんと教えてあげてください(´ᴖωᴖ`)笑