※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談です。ベビーフードが食いつきが良く、おかゆのバランスに悩んでいます。同じ年齢のお子さんにベビーフードをあげる時の工夫を教えてください。

離乳食についてご相談です

8ヶ月になったばかりの娘です
離乳食進みが良くなく苦戦してきましたが、このところなんとか100グラムぐらいは食べることができるようになってきました。(2回食)

あるあるでベビーフードの方が圧倒的に食いつきがよく、7ヶ月のベビーフード80グラムはペロリと食べ、まだ食べられそうです。

でも2袋は食べられないだろうし..

おかゆは作って、ビーンスタークのおかず70グラムというのをあげたこともありますが、あまり種類がなく。

このぐらいのお子さんをお持ちの皆様でベビーフードをあげるとき、どうされてますか?

果物など甘いものがあまり好きでなくて、おかゆのベビーフードに更におかゆというのもバランス悪い気がするしで悩んでいます

コメント

LaLaちゃん

お茶作戦は?😁💦
時間経てばおやつの時間ですし、与えすぎはどうかと😅