※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ Y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がむせることが多くて焦っています。母乳を飲んでからもむせるので、原因が気になります。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の子を育てています😊ここ最近よく頻繁にむせる事が多くなりました(泣)今日の夜中も娘のむせる声で慌てて飛び起きて縦抱きにして、背中をトントンしてさすりました😢💦息するのも苦しそうにしてて凄く焦りました😢💦むせるのは何が原因なんでしょうか😔母乳を飲んでからかなり時間も経っていて…😔小児科に診てもらった方がいいんですかね?😔💦

コメント

❥

顔擦ったりとかの時とかほこりすっちゃうとよくうちもあります(^◇^;)
心配なら見てもらってもいいと思いますよ(^^)何もないなら何もないで安心で帰れますし(^∇^)

• ♥ Y

♥ Y

ご回答ありがとうございます😢!
    そうですよね😢💦もう少し様子見て酷ければ小児科の先生に診てもらうことにします🏥ありがとうございました🙇🏻

• 10月9日

部屋は乾燥してませんか?(>_<)

• ♥ Y

♥ Y

部屋の乾燥もむせる原因なんですか😵💦知りませんでした💦
    乾燥しちゃってるんですかね…
    加湿器とかつけてますか?😢

• 10月9日

退会ユーザー

大人でも乾燥してたら、空咳出たりしませんか?
    加湿空気清浄機つけてます(^^)/

• 10月9日
  • ♥ Y

♥ Y

確かに出ます!😢😢
    なんか娘に可哀想な事してました😔
    加湿器等付けてみます🙇🏻!
    ありがとうございました🙇🏻

• 10月9日
さえ

うちの子もよくむせてましたよ。
唾液でむせてるんでしょうかね?
ひーーっとひきつったような むせ方をすることも多々ありました。
3ヶ月すぎた頃にはなくなりました。

• ♥ Y

♥ Y

なんかむせたあとに少し唾液?みたいなのが出てきます💦寝てる時とかにむせるんで本当に気が抜けません😭窒息でもしたらどうしようとか思ってしまって😢💦

• 10月9日
あんとも

胃の形からしてまだミルクも逆流しやすいですし、戻って来たのがむせちゃうんですかね?うちもよくあります😭💦しばらく30分ほど縦抱きにしてから寝かせるか、頭を高くしてから寝かせてみてはどうでしょう?🤔

• ♥ Y

♥ Y

母乳を飲ませた後10分ぐらい縦抱きにした寝かしてるんですけどむせる時はむせちゃいます😔
    げっぷを出しててもむせますか?😢💦

• 10月9日
  • あんとも

あんとも

お腹の動きが良くなるのは授乳から30分くらいかかるらしいので、私は30分くらい抱っこしてます😄
    げっぷしててもむせますよ😫授乳枕にもたれるように赤ちゃんを置いて過ごしたりもします😆

• 10月9日
  • ♥ Y

♥ Y

30分😳!
    そうだったんですね😢
    勉強になりました🙇🏻💦
    10分じゃ足りないですよね💦
    もう少し長く縦抱っこしてみます👶🏻!!

• 10月9日