※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

息子が風邪で、離乳食を普段通り食べさせていいか不安。痰や鼻水があり、食べて苦しくないか心配。体調悪い時の離乳食はどうしたらいいですか?


こんにちは🌸

現在息子が風邪を引いています。
昨日病院にてお薬をもらってきました!

いつものように離乳食を食べさせていいのか不安です🤷🏼‍♀️
普段目安でいうと和光堂のランチ2箱とキューピーの瓶
1個分ほど食べていますが、痰が絡んだ咳をしたり
鼻水がズビズビしているので食べていて苦しくないかと
心配です( ;_; )!

みなさん、体調が悪い時の離乳食はいつもどおりですか?

コメント

deleted user

あまりにも酷いなら一段階戻してちょっと小さめや柔らかめであげてました。

いっぱんじん

いつも通りあげてましたよ!
うちは風邪でも食欲はあったので治りも早くてよかったです^_^
いつも以上は良くないと思いますが、食べるのであればいいと思います^_^

ゅぅ♪

食欲があるならあげてもいいと思いますよ😌

9ヶ月のとき、風邪ひいてても
ご飯あげてました( ´ ▽ ` )ノ