※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、テレビを付けっ放しにしていることが気になり、他の方はどうしているか知りたいです。

生後2ヶ月の子供を育てています。皆さんは子育て中テレビは消してますか?
あたしは朝寝室からリビングに一緒に移動してから昼寝の時間以外は夜寝るまでずーっとテレビをつけています。もともと静かなのが嫌いで特にみたいテレビがなくても付けっ放しです。今日整体にきて、置いてある本をちらっと読んだらテレビの付けっ放しはADHDと関連していると書いてあってすごい気になりました。皆さんはどうしてるか教えてください。

コメント

ma.

あんまりつけないですが、つけても小さめの音にしてます!

  • とも

    とも

    そうですね!つけるなら小さい音がいいですよね。あたしも今日からできるだけ小さくしてみます。

    • 10月9日
クリームぱんな☆

うちもずっと付けっぱなしです(><)

  • とも

    とも

    一泊二日に一緒の人がいて安心しました!
    癖になってるからなかなか辞めれないですよね。

    • 10月9日
‪‪❤︎‬

1日中付けっぱなしですよ(^^;
BGM的な感じで見てはないですね!

赤ちゃんと二人でずっと無音なのは無理があります❗静かすぎても過敏で神経質な子になるので普通に生活してればいいと思います😊✨

  • とも

    とも

    あたしもBGM的なところがあります。テレビっ子なのでどのジャンルのテレビもある程度楽しめるし。静かすぎたら敏感な子になるんですね!?
    初めて知りました!ありがとうございます😊

    • 10月9日
エリザベス

妊娠中から出産して今の今まで朝から晩までずっとテレビつけっぱなしです。観る為というか私も静かなのが嫌なので音楽代わりみたいな感じで💦
良くないっていう意見もあれば言葉の発達の助言にもなるとか良い意見書いてる本もあってよくわからないですよね(>_<)

  • とも

    とも

    良い意見もあるんですね!初めて知りました😊テレビがないとなんかさみしいですよね〜!

    • 10月9日
ポキ

私もテレビつけっぱなしです)^o^(
なんだか静かだと寂しいし、、、スマホをひたすらいじってしまうので、、、。

  • とも

    とも

    そうですよね〜!同じ人がたくさんいるので心強いです!あんまりきにしないようにします😊

    • 10月9日
  • ポキ

    ポキ

    テレビを見させすぎるのは言葉の遅れや集中力がないなど、いろいろと問題が出て来ることは確かです。でも、もしものことを考えて控えたいですね(^_^;)

    • 10月9日
deleted user

うちもずっとつけっぱなしですが、特に気にしなくてもいいのかな?と思います😅💦
つけっぱなしは良くない!消すべき!と言われてますが、自分ができないことですし、つけっぱなしでもテレビ見ずに子供は一人遊びするし、眠くなったら寝てるので気にしてないです😅

  • とも

    とも

    そうですよね!あんまりきにしないようにします😊ありがとうございます!

    • 10月9日
みは

最初は全くつけてませんでしたが、無理!となって、見たいものだけ時間を決めて見てます。
無音だと寂しいので、歌のCDらラジオつけてますよー!

  • とも

    とも

    つけてなかったんですね!音楽もかけようかと思うんですがパソコンを押入れにしまってるのでなかなか出して音楽かけようと思わなくて…けど、つけないなら多分それが1番ですよね😭

    • 10月9日
2017 8 13

最近テレビを見てるのか、声がする方向を向いてます。
あまりテレビはよくないかなて思いつつ、つけていても子供が見えないように寝せてます。それか童謡の音楽をかけて手足バタバタさせ、声を出すからなるべく音楽がいいのかと思っています。

母はあまり早いうちからテレビを見せたら自閉症になるからと音楽がいいんじゃないかといいます。
ほんとに自閉症になるかはわからないですよね。。

  • とも

    とも

    うちも童謡の歌すごいすきです!
    けど、テレビもつけて歌も流してる感じで…歌を流す時ぐらいテレビけそうとおもいます。

    • 10月9日
さやぞー

テレビなどは夕方までつけてますよ!
昼間と夜の区別がつくようにと、静かなとこじゃないと泣いて起きてしまうのである程度音のある空間作ってます!
テレビが心配であれば音楽などかけてあげてはいかがでしょう?

  • とも

    とも

    そうですね!テレビ大好きだから少しだけ視聴時間を減らして音楽の時間を増やしたいとおもいます。

    • 10月9日
まりの

うちはテレビは見なくなりました💦
どうせゆっくり見れないのでもったいないなって。
旦那が休みの日だけ録画したものを少し見ます。

その代わりにYouTubeで音楽流したりしてます🙂

今日は生理痛なのにぐずられたのでちょっとつけちゃいました😣

  • とも

    とも

    音楽で過ごされてるんですね😊やっぱりそっちの方がいいですよね😅あたしはワイドショーばっかりみてて…
    音楽参考にします!ありがとうございます😊

    • 10月10日
deleted user

0ヶ月の時はつけてましたが、テレビの方を向くようになってからはつけてません。
部屋の都合上、目に入りやすい位置にあるからか気がつけばジーっと見てることがあって😅
YouTubeで時々童謡とかわたしの好きな歌を流して、無音をまぎらわしてますが……本音でいうとテレビ大好きっ子なので、ずっとつけてたいです泣

  • とも

    とも

    我慢されてるんですね😭尊敬します!
    あたしも気持ちテレビ少なめでいきたいとおもいます😊

    • 10月10日
あんちゃん

うちは海外在住でテレビ面白くないのでつけてません!見る時はパソコンで見てます!
代わりにスピーカーで音楽朝から夕方までずっと流してます!子供用とかじゃなく自分が好きな洋楽ずっとです!笑

  • とも

    とも

    音楽も好きなんて音楽流すの参考にしたいとおもいます😊

    • 10月10日