※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で毎日怒りすぎて後悔しているママさんが、同じような子を持つママさんにどんな怒り方をしているか相談しています。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
イヤイヤ期真っ最中で何をするにも
最初はいや、やだから始まります_(┐「ε:)_
自分が好きなお菓子があっても
少し思い通りにいかないと
おかし食べないと言い出し
じゃあ片付けちゃうね〜って片付けると
ヤダ〜と大泣きをします_(┐「ε:)_
それで食べるのかと思いきや
食べない!の繰り返しで
毎日怒りすぎてしまいます。
性格があまのじゃくなのか
イヤイヤ期だからなのかわからず
怒り方もわからなくなってしまい
毎日後悔してます。

イヤイヤ期だったり頑固な性格の子を
持つママさんはどんな怒り方をしてますか?

コメント

deleted user

イヤイヤ期おわりましたが
イヤイヤ期中は怒ったり言何かったり
するとエスカレートするのでほっとき
ました

siho.rio.mio

基本的にはワガママで機嫌悪い時は「あ〜はいはい」と流しています^^;
全部にイライラしてるとキリが無いので。
うちも食べない!!って時は泣いても下げます。
下げて泣いたら、自分が食べないって言ったんでしょと話して
ちゃんと食べる約束をして戻します。
娘の場合は話して約束すれば食べてくれます。

あまりにワガママがひどい時はもうほかっときます。