※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が熱でディズニー旅行に迷っています。明日病院に行くか悩んでいます。旅行に影響が出るか心配です。皆さんはどうしますか?

明後日からディズニー行くのに子供が熱。もともと体温は高いから38度でも機嫌はいい! 今は鼻垂れ少しと軽めの咳!家に病院から多めにもらってた薬で様子見! 薬飲んですぐ寝た。 明日病院に行って薬もらうか迷い中〜〜病院行ってひどくなっても嫌だしな。(他の子供の病気もらうの) 先生に明日から旅行なんですけど…て聞くのもな〜〜みなさんならどうします?

コメント

聞きません(^^;
悪化したら、可哀想なので旅行もやめときます。

みるく(0歳、1才、4才、5才)

そこまでして旅行行きません。
たとえ体温が元々高くても38℃は熱です。子供の体調が1番大事です。
他の子の病気貰うの嫌とか言ってないで病院に行った方がいいと思います

さすがに元々体温高くても38度は旅行じたいを辞めますね💦
今どこに住まわれてて、どの程度の旅行なのか分かりませんが、病院を迷うほどの体調で連れて行くのは…
ディズニーも平日とは言え人は多いし、1日の寒暖差は大きいし…特に海の近くだから寒いし風もあるかもしれないですよ💦

ちい

逆にその状況で無理にディズニー行ったとして、おたくのお子さんからよそのお子さんに風邪を移してしまうのでは?
私なら行きません。

r

私なら病院行きます(^^)ディズニーは人混みだし今の時期ハロウィンで激混みなので体調が万全じゃないなら旅行もやめた方がいいと思います( ´Д`)

腹ペコさっちん

居ますよね(´・ω・`)
タイミングの悪い子💧

私も皆さんと同じく旅行自体やめますかね(´・ω・`)

🥂🐰🌙

旅行等楽しみにしているイベントの前に体調を崩すのが子供ってものかなー?と私は思います😨
うちでもよくあるので😅

そして子供は熱があっても元気なことが多いですよ!!

やはり、病院に行かれるのがいいと思います💦
もし車で行かれるなら、受付だけして呼ばれる頃まで車で待っていれば、他の子からの感染リスクは減らせると思いますが…。

あとはお子さんが嫌がらなければマスクして行くだけでも

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

途中で送信してしまいました😭

お子さんが嫌がらなければマスクして行くだけでも違いますよ!!
    もちろんりーしょうさんもマスクして行ってくださいね!!
    病院には他人に移そうがお構い無しという人間もいて、咳しててもマスクしない、手で抑えようともしない人がたくさんいますので😱

お大事になさってください😭

• 10月9日
MoMo

テーマパークで働いていたことありますが、少し体調悪そうだったけど、ずっと前から予定してたから来ました、でも、さっきから体調悪そうで…と救護室にくるお子さん多いです。
正直、かわいそうです。
体調が良ければ楽しい思い出になると思いますが、体調か悪いと辛かった思い出になってしまいます…
早めに病院へ行ってお子さんの為にも別の日に計画した方が良いと思います。