※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaringo
妊娠・出産

つわりと腰痛で仕事が辛い。つわり中の通勤も怖い。仕事休みたいが引継ぎが…。つわり中で仕事している方、経験ありますか?

トイレでオエっとなった瞬間、ギックリ腰になってしまった… つわりと腰痛のダブルパンチ😭つわりが本格的になってきたし大切な時期なので明日から仕事休みたいけど休めないー💦
最低限引き継ぎしないと休んだら迷惑かけてしまう…んー…
みなさんつわり中に仕事してた方いますか?つわりの中、電車通勤も怖いです😢

コメント

みこみこ

絶賛つわり中ですが仕事続けてます。朝はめっちゃきついですが仕事してる方が紛れたりしませんか?😭気持ち悪さは続きますが動いてる方がマシです😢😢

• yukaringo

yukaringo

コメントありがとうございます😊お仕事続けられてるのですね✨すごい😢💦出勤の道中突然吐いたらどうしようとか考えてしまって怖いです😭確かに動いてる方が気が紛れるかもしれない💨

• 10月9日
  • みこみこ

みこみこ

そうですねぇー色々不安ですよね(。ŏ_ŏ)ちなみに双子ちゃんですか??

• 10月9日
  • yukaringo

yukaringo

そうなんです💦まだ胎嚢だけですが✨今週心拍確認できたら少し安心なんですが…(^^

• 10月9日
  • みこみこ

みこみこ

えーすごい💓💓
    びっくりですね😍😍😍
    私も今週心拍確認です😢
    不安ですよね(,,•﹏•,,)❤️❤️

• 10月9日
  • yukaringo

yukaringo

同じくらいなんですね✨なんか嬉しい😃💓毎日不安でいっぱいです💦お互い元気に育ってくれることを祈ります🤞

• 10月9日

悪阻が酷い時は早退したり、お休みを頂き、元気な時にバリバリ働きました!今は安定期に入ったので時短にしてもらいながら産休まで働きます。個人差があると思うのと初期は特に無理は禁物なので、これからの悪阻の症状を見ながら会社に相談してみてくださいね!悪阻が酷く入院されるかたもいらっしゃるみたいなので。

• yukaringo

yukaringo

コメントありがとうございます😊
    やはりずっと働くのは至難の技ですよね💦つわりにも日によって波がありますか?私も行ける瞬間に行くようにしてみようかな…
    ほんと、体と子供が最優先なので会社に相談してみます✨

• 10月9日
雨

つわり辛いですよね(T_T)
私は吐きづわりありましたが、飴舐めたりしてなんとか耐えてました…
4か月くらいまではそれで耐えてましたが腰痛(多分ホルモンのせい)もあって立ちっぱなし辛いのと切迫にもなったので休んでしまいました。
職場に迷惑かけてしまうことに負い目感じるとは思いますが、それで何かあっても会社は責任とってくれないので本当に辛くなったら職場に説明して休ませてもらうのがいいと思います!

• yukaringo

yukaringo

飴🍬わたしも試してみます✨
    4カ月まで耐えたんですね😱すごい✨腰痛なのに立ち仕事ってかなり辛いですね💦💦確かに会社は責任とってくれるわけないし、命より大事なものではないのでわたしも無理しないようにします😔なんかモヤモヤがスッキリしました✨

• 10月9日

悪阻の中フルで仕事してました😅
本当に生き地獄だなぁと
毎日辛すぎました...

• yukaringo

yukaringo

ええーすごい😭💦生き地獄。笑
    わたしは通勤が長く会社に着く前に挫折しそうな気がします。笑

• 10月9日