※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊活

排卵検査薬が高くて買えず、基礎体温で排卵を確認しようとしていますが、難しいと感じています。妊活を始めたばかりで不安です。

なんだか排卵してるのかよくわからないなぁ(´Д`)ハァ…
排卵検査薬を買おう思っても自営の旦那の為今月はかなーり赤字な為今月は買えない状態……。。。(lll __ __)バタッ
あれ意外に高いですよね?www(今の家には高い(;´Д`))
一昨日水みたいなオリモノ出たのでもしや!と思ったので昨日タイミング取りました。一昨日は実家に泊まった為昨日の朝は基礎体温測れなかったので体温が下がったかもわからずwww

今日測定してもなんだかまだ排卵してないよーな……

排卵検査薬来月は少し売上多いからゲットしてみますが今の基礎体温だと排卵してるか微妙ですよね??
基礎体温だけどやはり難しいですかね……
妊活始めたばかりで無知ですいません(;´Д`)

コメント

ポコ太

写メ貼り忘れました(;´Д`)

(女女男男)4兄弟♡ママ

排卵までまだまだだと思いますよ⤴

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますo(_ _)o ペコリ
    もぅすでにお互い性欲ないので余計に難しいですが体温下がった日にもぅ1度頑張ってみます!

• 10月9日
ぶるーにぃ

いつも生理周期はどのくらいでしょうか??
アプリでは11日が排卵予定日になっているので,25日周期とかですか??

• ポコ太

ポコ太

生理周期ここ3ヶ月安定してなくて(;´Д`)
    前回は26日
    前々回は27日
    前前々回は28日と日に日に短くなってる感じなんです(;´Д`)

• 10月9日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

段々短くなってきているんですね!!
    けれど,だいたい同じ周期みたいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私は1週間ズレたりと安定していなかったので,ノビオリと排卵検査薬でタイミング取ってました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    検査薬は海外製のものだと,3,000円くらいで5~60本ほど入っていたと思います\ ♪♪ /

• 10月9日
  • ポコ太

ポコ太

イマイチ
    ノビオリ
    というものが分かってない私ですヾ(・ω・`;)ノ

排卵検査薬は妊活に必需品なんですね(`・ω・´)
    今月は食費も危うい感じなんで来月に買おうと思います(´ω`)✌︎
    もちろん海外製www

• 10月9日
のんのん

海外製のラッキーテストつかってました!!
55本くらい入ってて3000円代でしたよ(〃ω〃)
日本の高いですよね😭

• ポコ太

ポコ太

先々月に
    妊娠したか?!
    思い薬局に走り妊娠検査薬買う時に排卵検査薬も横にあり見たら高くて
    (๑' ロ'๑)!!
    ってなりましたwww
    今月は100円単位で節約なので来月に海外製買おうと思います(`・ω・´)

• 10月9日
nozomi

ぽんさーん、チャオねえです(o^^o)
最後のコメント返してなくてすみません!
近所に米糠酵素のはなかったので、通えそうになく、病院で出された漢方で体温めてます!!

んで、今回も排卵予定日が一緒です(o^^o)
同じく11日が予定なんですが、昨日ノビオリがでて昨日の夜にタイミングとりました!
排卵検査薬使ってますが、検査薬ではずっと陰性に近いです。。。

• ポコ太

ポコ太

チャオねえさん(・∀・)
    お久しぶりです(´ω`)
    質問しまくってるぽんです!www

米糠酵素風呂なかったんですね(;_;)
    なんか40歳の方が全然妊娠しなかったみたいですが酵素風呂に通ってどれくらいでかはわからないけど妊娠したみたいです(´ω`)
    それに便乗しようと思ってますwww

排卵予定日一緒なんですね♥排卵検査薬やってるけど陰性続きって事ですか?!ヾ(・ω・`;)ノ

• 10月9日
  • nozomi

nozomi

わたしもここ数日質問しまくりです!!笑

酵素風呂めっちゃ良さそうなのに残念です(;o;)
    ぽんさんが便乗できますように!!

ですねー、昨日の夕方に少しだけ基準線の濃さに近づいたんですが、そこから全く濃くならずに薄くなりました(ToT)
    けど基礎体温は一昨日ガクンと下がったし、昨日ノビオリでたからそっちを信じてした感じです!!

明日初めての卵胞チェックにいくので、それで排卵わかるといいんですが^ ^

• 10月9日
  • ポコ太

ポコ太

病院で排卵チェックするんですか??(・∀・)

• 10月10日
  • nozomi

nozomi

してきましたー(^。^)
    左右2個ずつ19m〜22mのがあって、注射してもらってきました!!

• 10月10日
  • ポコ太

ポコ太

妊活の病院代って高いイメージあるんですがどーですか??(o・ω・o)?
    私まだ病院までは行った事無くて_:(;'Θ' ;;」 ∠):_未知なんです(;^ω^)
    なんだか不妊治療にはお金が凄いかかると友達も言ってたので行くのが怖い私です(; ・`д・´)www

• 10月10日
  • nozomi

nozomi

先月初めて行ったときに血液検査で1500円くらい、2回目にクロミッドと漢方を出されて2000円くらい、今日卵胞チェックと注射で2400円だったので、まだマシな方かなーと思ってます(o^^o)
    たぶん人工授精とかになると万単位に変わるんじゃないですか(;o;)?

• 10月10日
  • nozomi

nozomi

今回行ったおかげで今日明日に排卵するってことがわかり、ばっちりのタイミング狙えそうなので行ってよかったと思ってますよ♡

• 10月10日
  • ポコ太

ポコ太

あらっ(・∀・)
    想像してたよりはるかに安い(´^∀^`)
    それなら来月行ける(・∀・)www
    今月は無理ですがwww
    チャコさん今月はいけそうですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 10月10日
  • nozomi

nozomi

あとは体質とか私生活によると思うんですが、貰ったまずい漢方がんばって続けてみます(o^^o)

ぽんさんもたぶんタイミング一緒くらいですし、うまくいってるといいですね!!

• 10月10日
  • ポコ太

ポコ太

こんにちはー(・∀・)
    とりあえず8日と10日にタイミングとっときましたwww

旦那が仕事が最近ハードでする体力ないのを頑張ってもらいましたwww

生理予定日が確か26日とかだったのでお願いだからこないでおくれ(-人-)と神頼みしときますwww
    まだ体温がガクンと下がってないんですよね(´Д`)ハァ…

• 10月11日
くりちょこ

日本の排卵検査薬は高いので、ネットやママリで勉強して海外製のDAVIDを使ってます!
ネットでしか買えないのですが安いので惜しみなく使えますよ😆
私はベビー屋さんというところで買ってます。
他にもお店や排卵検査薬の種類があるのでご自身に合うものを探してみられたら良いかもです(*´ω`*)

ちなみに人によっては反応がよすぎて排卵日が特定しづらい、逆に反応が鈍くて排卵日が特定しづらい等あるみたいなので、最初は10本入りとか少ない物で試すのがオススメですよ😊

ベビー屋さんは早ければ注文から5日くらいで届きますが、他のお店は2週間くらいかかるみたいなので注意してくださいね★

• ポコ太

ポコ太

詳しく教えて頂き感謝です(´ω`)
    少しでも安いとこがいいので来月買ってみます(`・ω・´)

• 10月9日