※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

お出掛けする時、あらかじめミルクを作って保温ケースに入れても衛生面は大丈夫ですか?

お出掛けする時、あらかじめミルクを作って保温ケースに入れても衛生面は大丈夫ですか?

コメント

まこ

作り置きは良くないと思います(°_°)

ミルクは栄養豊富なので、雑菌も繁殖さしやすいと聞きます。
ましてやこの時期、飲む直前に調乳した方が良いと思います。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    やはり作り置きは危険なんですね。
    普段は完全母乳で、急遽出掛ける用事が出来たので、ミルクだと不安だったので(;´Д`)
    ありがとうございました。

    • 8月12日
リンりん

絶対ダメです、あっという間に雑菌が増えて下手したら腐ります。
特にまだ一ヶ月の子だと本当に危ないです。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    雑菌がつきやすいのですね。
    直前に作ることにします(^-^)
    ありがとうございました!

    • 8月12日
nachi

2、3時間経ってしまったミルクは雑菌増してるのでやめたほうがいいと思います!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    すぐ雑菌が増えてしまうのですね。
    お湯を持っていって直前に作ることにします(^-^)
    ありがとうございました!

    • 8月12日