※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。金曜日に少量出血があり、下腹部に違和感が続いています。子宮の痛みがあり眠れません。この痛みは子宮の成長によるものでしょうか?同じような経験の方いますか?和らげる方法はありますか?

妊娠12週の初マタです。
こないだ金曜日に少量出血があり受診をして連休中は安静にと言われました。同じく金曜日から下腹部の違和感?引っ張られるような感じが続いてます。

これはお腹の張りなんですかね??よく子宮がカチコチに硬いと表現されていますが触っても硬くないような…ただ鈍痛?があります。

さっき、トイレで起きてからその痛みが気になり眠れなくなってしまいました(*_*)

この痛みは子宮が大きくなるための痛みですか?
みなさまも同じように痛みがありますか?
和らげる方法はないのですか?

コメント

aina

私も妊娠初期から安定期入るまで毎日下腹部に違和感のようなチクチク痛かったり生理痛のような痛さがありましたが病院行くたびに子宮が大きくなってきてる痛みと言われてました。
でも初期の時はさすがに心配ですぐ病院へ行ったきがします。
とにかく安静にして明日病院へ診てもらうのがいいですよね。

• ここちゃん

ここちゃん

お返事ありがとうございます(^^)

ainaさんは毎日痛みがあったのですね!子宮が大きくなっていると言われても毎日あると心配ですよね💦

こないだ受診したときに腹痛のこと伝えたのですが、腹痛については何も言われず…わたしも確認せず帰りました。
    明日病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 10月9日
(´,,•ω•,,)♡

子宮が急激に大きくなるのでどうしても痛みが伴うみたいですね💦私もたまに痛くなったり腰痛に悩まされたりしますが、次の日にゆっくりゆっくり過ごしたりお腹に負担を掛けないようにするとわりと、すぐに落ち着いたりします😊あまり、気にし過ぎも良くないですが、気になりますよね☺️あまり、心配ならば、病院へ相談して見てもらったほうがいいですねぇ〜

• ここちゃん

ここちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり子宮が大きくなってるからですかね〜?病院に相談してみます!
    腰痛も辛いですよね!
    週数近いですね!お互い頑張りましょう(^^)

• 10月9日
まる子

妊娠初期はお腹の違和感は常にありましたよ。わたしも気になっていましたが子宮が大きくなる痛みかな?と思いました。出血がわたしも安定期くらいまでたまにあったのでなるべく安静に過ごしていました。