※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

お腹が張りやすくて心配。子宮頸管が短くなっているのか不安。妊婦健診まで長く感じる。

お腹最近張りやすい😣今も寝てるだけで張ってる感じです。子宮頸管が、短くなってきてるのかな?と心配で寝れません😢14日に妊婦健診です。それまで長い😱

コメント

私もとても張りやすかったです。まだ張るには早い時期ですし、明日にでも電話してみたらいいと思います!1日にどのくらい張るのか、多ければ1時間にどのくらい張るのかを伝えられるようにしたらよいかと(^^)不安はすぐに取り除いちゃいましょう!

• ぶっち

ぶっち

早めの方がいいですかね?
    あと1週間我慢しよって耐えてました。張り止めのウテメリン?の薬朝晩飲んでるのですが、結末に旅行も控えていて大丈夫か心配で神経質になって今日は寝れなくて😅

• 10月9日

退会ユーザー

我慢、不安はストレスの元です(◞‸◟)気になっているのなら病院にすぐ相談すべきだと思いますよ(^^)そのための病院ですから!それに経管が短くなってるかどうかは診察してみないと分かりません。
    旅行行かれることも一応相談されたらよいかと思います。

• 10月9日
  • ぶっち

ぶっち

産院の先生怖くて今まで体重管理で叱られ、あと接し方も怖くて💦もう旅行のことも言いたいのですが、なかなか言い出せずに😢言えないから、子宮頸管の長さのことばかり心配してしまうよーになって、ネットで調べまくったりしてしまいます💧

• 10月9日

退会ユーザー

そーなんですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    確かにそんな先生だと相談しにくいですね。泣
    でもほんと経管の長さなんて先生に診てもらわないと分からないですよ〜💦先生は1人ですか?もし他におられるのであれば、その先生が担当の日に電話してみるとか!

• 10月9日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね!電話なら話せそうです。旅行も楽しみにしてて、でも反面先生の許可いるんじゃないかと思ったり。でも張りぎみの時に旅行の話しなんかすると、行くなと言われてしまうのではないかと思うとつい言いそびれてしまって。

• 10月9日

退会ユーザー

ウテメリン飲んでるのなら、やはり旅行行っていいかどうか聞いた方がいいかと💦何かあった後で事後報告になるともっと言われそうじゃないですか?( ༎ຶŎ༎ຶ )
    お腹の赤ちゃん守れるのはママだけです‼︎赤ちゃんのために頑張って聞いてみましょ!

• 10月9日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね!
    言ってきます!
    怖いけど‼( ´;゚;∀;゚;)ありがとうございます❗ドキドキ😵💓

• 10月9日

退会ユーザー

遠くから応援してます!ママ頑張って( ・ㅂ・)و ̑̑

• 10月9日
青リンゴ🍏

夜中トイレするだけでもお腹張りましたよー😵
ケイカン短くなってないか私も心配でしたが、陣痛きてもなかなか開きませんでした‼️笑
不安なことは検診で聞いた方が安心できると思います☺️

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨今までの妊婦健診で毎回子宮頸管5センチはあるから大丈夫と言われてたのですが、25週目の妊婦健診の時は子宮頸管の長さ図らずエコーだけでしたので、心配になって神経質気味になってるのかなと。今の時期まだ張るのは早いのでしょうか?

• 10月9日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

仕事して歩いてると張ることもありましたが、休めば落ち着く程度でしたよ✨
    私の行ってた産婦人科はケイカンの長さは出血しない限り計ったりしないところでした❗
    エコーと張りの検査も交互でしたよ💦
    張りが頻繁だったり休んでも治らないなら検診時に助産師さんに聞いてみても☺️
    張り頻繁だと医師に伝えたら張り止めの薬だされました!

• 10月10日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    張り止めの薬はウテメリンをずっと服用してます‼
    今も張りが出て目が覚めました。
    トイレ行くと、楽になりましたが最近張りが頻繁になってきたよーな💦
    体勢や、勤務して座るよーにすると治まるのですが、頻度が前より増えた感じがします。

• 10月11日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

動かなくても張るときははりますが頻繁で起きちゃうくらいなのは焦りますね😭
    私も不妊治療少しして赤ちゃんが来てくれました😂
    頑張ってやっとぶっちさんのお腹に来てくれた赤ちゃんなので本当無理せずママの体も大事にしてくださいね😭💕
    病院に電話で相談してみてはどうですか?💡

• 10月11日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

何時間おきに何分張るかはかって医師に伝えてみたらいいかもです👍👍

• 10月11日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます‼初めてだらけで、張りも、本当に張ってるのか、張ってるとは思わなくても、診察してもらうと張っていたりとかで、よくわからなくて😣
    ここのところ寝不足💧
    頻尿でトイレばかり😥

• 10月11日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

お腹大きくなるともっと頻尿なりますよ💦
    お昼でも寝れればいいんですが😉😂

• 10月11日
  • ぶっち

ぶっち

11月いっぱいまでは、勤務してまして今昼休みです✨
    すごーく今眠いです💧このタイミングで寝れたらスッキリするのですが、あと半日がんばります💦

• 10月11日
ルイ0912

同じ週数ですが、張りで入院してます。
頸管は充分にあるのですが。
一時間にどのくらい張りますか?
私はリトドリン6錠飲んでますが、張るときは一時間に10回くらい張ります…

あと、張り止め飲まれてるならやはり旅行は先生に聞いた方がいいと思います。
旅行すると歩いたり、移動時間長かったりと負担になります。
私は20週くらいのときに近場でしたが旅行しましたが、そのときは大丈夫でしたが、帰ってきてから疲れからか、お腹張ってた気がします。

• ぶっち

ぶっち

最近は、歩いただけで張ってるって感じになり、座ると2分くらいでマシになって、仕事や休日でも、休憩はさまないとカチカチになったり。ウテメリンを朝晩飲んでるのですが、効いてるのかどーなのか、もうお腹が大きくて張りじゃなくてこんなものなのか、やっぱり張ってるのかわからなくなったりしてます💦旅行も、けっこう遠出になるので。焦ってます。主人はすごく旅行楽しみにしてるので。妊婦健診のたんび、旅行行くことを言おうと思いますが、今のままだとダメと言われるのではないかと、なかなか言い出せなくて😢💧
    ルイ0912さん入院されてるのですか?お体大丈夫ですか?
    一時間に10回も張るのは大変ですよね?
    同じ周期ですね?
    今週土曜日妊婦健診ちょっと勇気だして聞いてみたいと思います!
    子宮頸管の長さもはかってもらいます。なぜか長さを知らなければずっと不安なので😅

• 10月9日
  • ルイ0912

ルイ0912

わかりますー旅行行きたいですよね。
    私も悪阻酷くて、やっとよくなって今だ!と思って行きました。
    旅行先の近くの病院も調べておいたりしました。
    25週から入院で今1週間たちました。
    私は張りがあっても、頸管短かくならないだけましみたいです。
    検診で勇気だして聞いてみてくださいね!

• 10月9日
  • ぶっち

ぶっち

入院生活大変ですよね?あたしも15週目に切迫流産で5日間入院で1ヶ月自宅安静でした。ほんと、自分は元気なんですが、赤ちゃんが悲鳴あげてたりするのですかね?
    不妊治療が長くて、結婚式と新婚旅行がまだで、式は、またいつか。。。でも旅行は行きたいよねってことで、やっと進みかけてたのですが、張りが多くて💧

産院の先生の言い方や、仕草がきつくて💦自分の事を思ってというのはわかるのですが、びくびくして聞きたいことも、聞けず主人がついてきてくれるときに主人から聞いてもらったり、ダメダメ母親です😭

• 10月9日
  • ルイ0912

ルイ0912

私も不妊治療ながくて、結婚して五年たちやっと妊娠しました!
    しかも36歳なのでリスクもあるのかな?と思ってます。
    聞きたいことは聞いた方が不安が減ります。
    私は聞きすぎて神経質といわれます笑

• 10月9日
  • ぶっち

ぶっち

同じですねっ!✨👶年齢も35歳にこの前なりました❗
    産まれる予定日も同じくらいですよね?
    頑張って聞きたいこと聞いてみます‼

• 10月9日
  • ルイ0912

ルイ0912

プロフ拝見しました!
    不妊治療頑張ったんですね!
    私も不妊治療専門病院卒業するときは嬉しかったです!
    予定日は1/9です!
    お互い出産まで頑張りましょうね!

• 10月9日
  • ぶっち

ぶっち

あたしは1月13日です✨👶
    また、機会ありましたらお話ししたいです✨❗
    ありがとうございます❗

• 10月9日