※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

はぐくみとはいはいのミルクを比較しています。安さに魅かれつつ、栄養や赤ちゃんの受け入れを考えて悩んでいます。どちらに変えた方がいいでしょうか?

ミルクについてです!
今、はぐくみを使っているのですが
値段が他のミルクに比べて
高い気がします...
ちなみに、旦那が最初に買ってきた
ミルクが、はぐくみだったので
今も、はぐくみを使っています。
お店でミルクを見てみると
はいはいとゆうミルクが
他のミルクに比べて凄く
安い気がするのですが
どうしてでしょうか?
なんか、安くていいなと思う反面
安いので栄養面とかなにかが
違うのかな?とか思ったりもしています!
あと、ミルクを変えると飲まなくなる
赤ちゃんもいるとゆうことで
凄く迷っています。
他のミルクから
はいはいに変えた方いらっしゃいますか?

コメント

めぐmama2910

今5歳の長女がミルク時代にはいはい飲ませていました!
その頃は確かはいはいが発売されたばかりの頃で、他のミルクに比べて安価な理由を店頭スタッフの方が説明してくれていたのを思い出しました!

私の記憶が確かなら広告費をかけてないからだったと思います^_^
うちの子は生後間もない頃はミルクも受け付けず完母だったのですが、唯一飲んでくれたのがはいはいでした!
その子も今では5歳で、大きな怪我や病気もせず、むしろあまり風邪や熱も出す事なく成長してくれていますよ♡

ミルクによっては味も違うので赤ちゃんが飲みやすいミルク選んであげてください^_^

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!
    広告費をかけてないから
    なんですね(^∇^)
    納得です☆
    とりあえず、小缶から買ってみて
    試してみようと思います♡

    • 8月12日
黄緑子

はいはいは広告料にお金をかけてないので低価格で提供出来てます!

安心して飲めますよ(*´▽`*)

  • ゆりな

    ゆりな

    広告費にお金かけてないんですね〜(^∇^)☆
    栄養面とかじゃなくて
    安心しました♡
    今度試しに買ってみます(^Д^)

    • 8月12日
そるとᵕ̈

家のミルク缶はビーンスタークのすこやか使っていて、外出用ははいはいの1袋100ml使ってました〜(•˓◞•̀)☝︎

家と外では違うミルクですが、嫌がらず飲んでますね♡はいはい安いですよね!ミルクもメーカーによって値段がちがいますもんね、、、私の産院がビーンスタークのすこやかだったのでそのままそれを購入してます!ちょっと高いんですよね、、、(^^;;

ただ、はいはいも100mlで足りなくなってきたのでほほえみのキューブタイプに変えちゃいました♡

  • ゆりな

    ゆりな

    私の病院もすこやかでした!
    私もずっとすこやかに
    しようと思ってたら
    旦那がはぐくみを
    買ってきたので、
    ずっとはぐくみ使ってます!笑

    そして、外出のときは
    ちゃん⍥⃞さんと同じでほほえみのキューブタイプ使ってます♡
    あれ、いいですよね♪

    • 8月12日
3KIDS☺︎︎mama

上の子のときに
初めははぐくみでした(^_^;
やはり、値段が高いのではいはいに変えましたよ\(^ω^)/
1番安かったので❥

今月2歳になりますが
生後半年くらいから平均オーバーするくらいポッチャリしてます!

とりあえず、試供品とかでいろんな種類のミルク飲ませましたが全部飲みました\(•̀ω•́)/

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、はぐくみ
    高いですよね〜( ´,_ゝ`)
    私もはいはいに変えてみようかと
    思います(^∇^)♪

    息子にミルク変えたことが
    バレなければいいんですが...笑

    • 8月12日
みー♬

混合だったころにはぐくみ飲ませてました!!

確かにちょっと高いですが、エコらくパックがあって、ゴミがかさばらなかったので良かったと思います(^^)

はいはい、お子さんが受け付けてくれると良いですね☆

  • ゆりな

    ゆりな

    はぐくみのエコ楽パック
    いいですよね!!!
    エコ楽パックがあるの
    忘れてました!(笑)

    そうなんですよね!
    受け付けてくれることを
    祈ってます( ´,_ゝ`)☆

    • 8月12日
naokoko

栄養面はどの粉ミルクもほぼ一緒らしいです!(私もネットで検索して調べまくりました)
皆さんがおっしゃるように広告費や病院に取引するための費用やらでの価格差らしいです。

わたしはアイクレオ→はぐくみからの現在ははいはいです。
お子様によって粉ミルクの種類が合わなくて下痢になったり便秘になったりするのでまずは大量買いをせずスティックタイプで試してみたりサンプル取り寄せることをオススメします(^^)

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!(^Д^)
    ちなみに、サンプルは
    どうやって取り寄せるの
    でしょうか?(´;ω;`)

    • 8月12日
  • naokoko

    naokoko

    私が取り寄せた時はグリコや明治、和光堂など粉ミルクのメーカーのホームページで無料の時期がありましたが今してるかはわかりません(^^;;
    持ち運び用に売られてるものとかで試してみては?

    • 8月12日